お外でBEBECAFE~みんなでわいわい水遊び&シャボン玉♥~レポ☆ | BEBECAFE

BEBECAFE

~大阪・堺の親子カフェ~
キッズスペース・ベッド席・授乳室・オムツ替えベッドあり

みなさん、こんにちは爆笑
堺市北区 なかもずにある親子カフェ
「BEBE CAFE」のnakajima yorikoですラブラブ


7月23日(土)  第3回 お外でBEBECAFE
    ~みんなでわいわい水遊び
                                    &シャボン玉♥~
が開催されましたチューキラキラ



夏休み入ってからの始めて土曜日ということで、今回もたくさんの皆さんにご参加頂きました~爆笑ルンルン
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました流れ星


ではでは星
イベント詳細をお伝えしたいと思いますチュー


⬇始めにミニプールで自由遊び音符
手前は一歳児のお子さま向けにご用意したプールルンルン
中には水風船やおもちゃを入れて、パシャパシャキラキラ
奥には幼稚園児のプールウインク
暑い日差しの下、キラキラ光るプールの中で子どもたちの楽しそうな声が響いていました星
自分達が持ってきた水鉄砲のあれこれを話す子どもたちは、とーっても可愛かったですよ~チューラブラブ



⬇そして、「水から逃げろ逃げろゲーム」
始めに子どもたちだけ音符
頭に特製の遊びグッズをつけて、濡れないように逃げ回りました爆笑
子どもたちの体力はすご~~い笑い泣きキラキラ
いっぱい走っても、息が切れていませんでした(笑)

続いて音符
事前に選び抜かれた「びちょ濡れ隊(子どもたちの親)」を目掛けて水をかけまくり~チューキラキラ
ママやパパが必死に頑張ってくださいましたよ~~ウインクラブラブ
子どもたちはとーーっても楽しそうに、水鉄砲を向けて全力疾走~キラキラ



⬇水遊びの記念に「びちょ濡れ隊」とともにパシャリ爆笑ハート
大人もお子さまも、笑顔が輝いていましたラブキラキラ



⬇水遊びのあとはシャボン玉遊びルンルン
特製のハンガーシャボン玉に苦戦しつつも、あーでもない、こーでもないと、子どもたちが遊んでいました~照れ流れ星

やっぱり子どもたちは水遊び&シャボン玉が大好きなんだなぁと実感照れ



⬇遊びの後は、木陰でランチタイムチューハート



⬇今回のランチボックスはサンドイッチが2種類&ケークサレが入った、ボリュームたっぷりのボックスピンクハート
疲れたあとのあまーい「あんバタサンド」は好評でしたチューキラキラ


⬇お子さまのランチボックスは「照り焼きチキンのサンドイッチボックス」ウインク
子どもたちもいーっぱい遊んでお腹がペコペコだったのか、早々食べてしまっていました照れキラキラ
そして、また遊ぶ・・・
                                遊ぶ・・・
                                            遊ぶ・・・爆笑キラキラ


今回もたくさんの笑顔に出会えて、
本当に楽しい時間でした~ハート
夏休みの思ひ出の1つになれれば嬉しいなぁと思います照れラブラブ


次回のイベントは、、、
秋頃の予定ですウインク
お楽しみに~~キラキラ