レポ☆『春休み企画~子どもお菓子作り教室~』 | BEBECAFE

BEBECAFE

~大阪・堺の親子カフェ~
キッズスペース・ベッド席・授乳室・オムツ替えベッドあり

こんにちはウインク
堺市北区なかもずにある親子カフェ
『BEBECAFE』nakajima yorikoですイエローハーツ


桜がちらほら咲いてきましたガーベラ
ぽかぽか暖かい日も増えて、
春がやって来ましたね~チューキラキラ


さて、春休みに入ってから
BEBECAFEにもたくさんのお友だちが遊びに来てくれて、賑やかな店内です爆笑ルンルン
春休み中は子どもたち向けのワークショップも開催キラキラ


3/30『春休み企画!子どもお菓子作り教室』があり、みんなで『いちご🍓マフィン』を作りました~ウインク

今回はグループに分かれて、「役割分担」を学びながらお菓子作りを楽しみましたルンルン
お友だちが作業しているときも、しっかり見て勉強するということを意識してもらいつつ、かつ楽しい時間になるように考えましたチューキラキラ




いちごをトッピングするときは、
みんな真剣爆笑キラキラ
自分でカットしたいちごを上手に飾っていましたチューラブラブ


可愛いいちごマフィンが並びましたチューピンクハート


お菓子作りを終えてニコニコ
子どもたちからの感想は・・・

「イチゴを切るのがむずかしかったけどたのしかった」

「まぜるのがたのしかった」

「お友だちとできてたのしかった」

                                       などなど・・・

お菓子作りを通して、楽しいだけでなく役割分担を決めてしっかり作業をこなすことも学んでもらえたかなぁと思いますウインクラブラブ

また次回は夏休みに開催予定ウインク
お楽しみに~星