こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「たるませないケアを始めよう!」について


 

暖かくなり
ヘアスタイルも春らしくしようとした時、
「最近、髪がうねるなぁ」
なんて思ったことはありませんか?



「歳をとって髪質が変わったからかな?」と
変に納得してみたり。


でも、

どうもそうではなかったようなんです^^;


年齢を重ねると確かに「髪がうねる」のですが、
それは年齢だけが原因ではないかもしれません。


頭皮にも無数の毛穴があり
(当たり前ですよね。髪が生えているので。)
その毛穴が「涙型にたるむ」事で
髪も影響を受け「うねる」のだそう。


驚きですよね。



でも、言われてみたらその通り。

 


お顔は、たるまないように保湿をして
しっかりとケアするのに、
同じ肌でつながっていても
「頭皮」と言うだけでほったらかし?


年齢を重ねると重力にも逆らえず、
上から下へ色々なものが下がってくる。


頭皮も同じ?
と思うとゾッとしますね。


なのて、ぜひ
頭皮を保湿&マッサージで
健康的でハリのある状態に整えましょう!

 
 
私のオススメの頭皮ケアをご紹介しますね。
 
 

①髪全体をしっかりブラッシングします。

この時、頭皮用ブラシで

頭皮をブラッシングするのもおすすめです。

 

 

②頭皮をお湯でよくすすぎ洗いします。
可能な人はシャワーを強くし、

頭皮に当てるようにするのも良いです。

 
 
fromCO2スカルプ(頭皮)クレンジングを使って
頭皮のディープクレンジングをします。
頭皮には毛穴が多いため
マッサージしながらクレンジングしてください。
 
 
④お湯でしっかりと洗い流します。
すすぎのこしは
痒みや毛穴つまりの原因となりますので、
しっかり洗い流しましょう。
 
 
⑤タオルドライをして、できるだけ水分を取ります。
そして炭酸スカルプトリートメント(頭皮美容液)
地肌に潤いを与えます。
ドライヤーの熱から頭皮を保護し、
頭皮にうるおいを与えます。

 

 

⑥ドライヤーで髪を乾かします。

この時、地肌から乾かすようにしてください。

 

 

fromCO2の頭皮ケア、

せひ試してみてくださいね!

 
 


今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop