こんにちは!

かずみです★

 

 

さてさて、働いている方が多いと思いますが
皆様は〝なんの為にお金を稼いでいますか?〟


私は高校を卒業してまずOLとして4年間
働いていました。


これは
〝保育士になる為〟
〝生活に必要なお金を稼ぐため〟
これだけのために働いていました。


家はビンボーだから夢を諦めるのは悔しかったので
必死に業務を覚えて、お客様とも仲良くなり
今でもたまーに食事に行ったりしています。


3年以上は続けたかったので約4年間勤めて
無事に資金も貯まり保育士の専門学校に通い
保育士になる事ができました。

 

私が5月から情報発信を始めたのに
いきなり消えたのにも理由がありました。

 

それは
〝やる理由をしっかりと明確化されていなかったから〟

 

今日、とある勉強会に参加してきましたが
これを聞いた時に『これか!』
と思いましたww

 

目標をしっかり明確化しないと
ぶれちゃいます。


『これからどうしよう』
『これから何をしていこう』
『やめちゃおうかなー』
なんてね。

 

明確化するにも3つのポイントがあります。
(立て前では無く本音で)


①自分の為のやる理由
→自分が満たされていないと周りの人の為に
やりたいと思えなくなるから。
大切な人も大切だが、先ずは自分。


②大切な人の為のやる理由
→自分だけだと弱いので大切な人のためのやる理由。


③社会の為にやる理由(使命)
→①、②は稼げればすぐに満たされる。
でも①、②が満たされてしまったら
行動が止まってしまうので。


この3つが明確化されることによって
ぶれる事無く続ける事ができます。

 


もちろんこの世の中に絶対は有りません。
イメージ通りに行かない事は当たり前です。
でも、私は一人親でしたしめちゃくちゃ
ビンボーでした。


母は早朝から夜も遅くまで今も
働いています。


こんな私もぐれた時期もありました。


そんな母の苦労に比べたらイメージ通りに
行かないことってどうした事無いです。


イメージ通りにいかないことは
自分の行動や努力値が足りていなかっただけ
だと分かりました。


お金を稼ぐ方法っていくらでも有りますが
一番大切な事は

〝夢に向かって自分自身が楽しむ事〟

 

楽しくなかったらなにも続かないですよね?

今日はもうひと講座受けてきます。
どんな内容か楽しみです(*´﹀`*)