⌘【植】長崎大村にプラントハント行ってきましたvol.154 | 豆にぃクリエイション 【食と植】

豆にぃクリエイション 【食と植】

基本ペコリからの同時投稿になりますが
極たまにですが、その時はまった事を載せてくと思います。

今んとこやってるのは多肉植物や観葉植物育ててます。

基本は畑.料理.写真.カトラリー作りなど

趣味が合う人が増えると嬉しです。

ペコラー豆より (。-`∀・)b゙

今日はGSフレンドのシゲさんと大村にプラントハント行ってきました。

もともとイオン大村店にGSフレンドのakijさんにお取り置きしてもらってるブロメリアをもらいに行くついでにいろんな場所を回ってきましたd(>∇<;)

まずはホムセンのOKに偵察!
植物写真忘れましたがサンスベリアやホヤが安くていいのがありました。

{F4CB1A3A-1450-4E23-8B65-E9E20DC4AD00}

そして、お休みだとわかってて寄ってみた松井商店さんここもおもろい植物揃ってますよ〜d(>∇<;)

{BD3CBA36-1824-4A19-8948-00DD7762D71B}

山越えしてツツジ園の前を通って来ました

もうちょいかな〜
まだ早そうでしたd(>∇<;)

{44E667D2-F733-41C6-A69A-00ECE956D0EE}

からのランチ
高速降りて道なりにまっすぐ!
ベスト電器?向かいにあるにはちさん
お値段の割にはやらかくて美味しかったですd(>∇<;)

シゲさんはW頼んでまだまだいけるって言ってました(´▽`*)アハハ

{5FA7F98A-8731-40CA-B8B5-D4D2C71415FC}

からの琴花園本店!

かなり我慢しまくりました(╥ω╥`)

欲しいの盛り沢山!

{F0A76AB6-2566-4DD8-BC7C-9E21ADD84598}
最近人気のアデニウムやアガベ!
裏にはパキポディウムもd(>∇<;)

そして写真はないけどコウモリラングランデもありました。

だいぶメジャーになってきましたね〜!
{A8C927C0-9AB3-4A72-B58A-8B9998244ED1}

そして本当の目的の琴花園イオン店!

ここにakijさんがいます。

優しそうな素敵な方でしたd(>∇<;)

あっお取り置きの状態の写真撮っとけばよかった(ી(⁼̴́བ︡ ⁼̴̀;(ી՞

わざわざ「GSビーンさんお取り置き」って書いてくれてましたd(>∇<;)


サボテンや綺麗なお花が盛り沢山!

{40CF6EBE-D6FC-4D22-8966-B839F1FBCDF3}

そして幸田水産大村店
{41B78654-7493-41A9-8265-72CC51A7D875}

欲しい子めっけ!
オベサやお客さんが欲しがってた亀甲竜
ゲットしましたd(>∇<;)

他にも欲しいのあったけどがまんがまん…

{5E90DDFA-E7C6-4B54-8C5E-A89A1BE4D362}

あっ
このあと道の駅寄ってソフトクリーム食ってパッションフルーツの苗買いました
(๑´∀`๑)

今回の収穫…

ブロメリア・ザミア・亀甲竜・オベサ・パッションフルーツの5つ!

お腹の中にステーキと苺のソフトクリーム
でした(´▽`*)アハハ

{A57EDEBB-081F-4B02-A1D3-A8A1E624340E}

シゲさんも喜んでくれたしakijさんも初めて会ったけどとってもいい方で充実した1日を過ごせましたd(>∇<;)

おふたりさん本当にありがとうございました!

また熱く語りましょうね^_−☆