【植】アデニウムの切り戻し&刺し木 vol.164 | 豆にぃクリエイション 【食と植】

豆にぃクリエイション 【食と植】

基本ペコリからの同時投稿になりますが
極たまにですが、その時はまった事を載せてくと思います。

今んとこやってるのは多肉植物や観葉植物育ててます。

基本は畑.料理.写真.カトラリー作りなど

趣味が合う人が増えると嬉しです。

ペコラー豆より (。-`∀・)b゙

デッカいアデニウムの枝?がかなり伸びてアンバランスになってるので切り戻しをしたいと思います。

イメージはグラキリスっぽい感じにd(>∇<;)
(じゃぁグラキリス買えよってね!)

(そう言うあなたグラキリスの値段ググってみて下さい(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑))そりゃ凄いさ!


まずは【Before】

かなり長くなってます。
ちなみに冬眠しませんでした!

{E35F7842-14BA-4F31-971C-82E386E2E693}


バランスを考えてチョッキンな (。-`∀・)b゙

{5B2CD1DC-9BE0-4CCC-8A47-A40091474124}

ああああ〜〜

なんかもの悲しげに…

切った枝は乾かしておきましょうd(>∇<;)

{5AA253F0-C373-4088-8BF7-8B9B26E5C8E1}

ふと見ると脇芽がちらほら(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
ガンガン葉っぱでてね〜〜

これからは外管理でガンガン日に当てます!

綺麗な花を咲かせておくれd(>∇<;)


{3709B612-2AA7-4E73-9058-B7A13558FFE4}

そして挿し木はしっかり乾かして鉢に植え込みますがしばらくは水を与えません!

{704E7687-77F8-4C56-9707-C842422AC65F}

何故かって?

なんとなく〜(´▽`*)アハハ


気が向いたらたっぷりあげようかな?

適当星人まめを!