【植と食】soil Box と母の日餃子 vol.167 | 豆にぃクリエイション 【食と植】

豆にぃクリエイション 【食と植】

基本ペコリからの同時投稿になりますが
極たまにですが、その時はまった事を載せてくと思います。

今んとこやってるのは多肉植物や観葉植物育ててます。

基本は畑.料理.写真.カトラリー作りなど

趣味が合う人が増えると嬉しです。

ペコラー豆より (。-`∀・)b゙

捨てようと思って外に出してた…

何だろう?
多分使い終わったタオルを入れるケース

プラスチックが劣化して粉っぽくペーパーで磨いてもキリがないくらい!

写真を撮る余裕すらなく…

このケースを再利用しようよ思い頑張りましたd(>∇<;)

考えついたのが土をブレンドしてすぐ入れれるようにボックスを作ってるのを前に見たことがあってやってみました!


まずは出来上がりから^_−☆

{06C58873-3520-4379-B3C5-6B5190169848}

いかがでしょう!
なかなかいい感じでしょd(>∇<;)

そうそうもともとこんな感じ
ってか
ゴミとして置いてるとこ撮ってればよかった(╥ω╥`)


{BFF3ACA8-55E1-4AB2-B16A-3CE91635BC1E}

色はほんとインスピレーション!

完全思いつきの混ぜたらそれ以上混ぜないルール!

偶然からの美しさを引き出すためにd(>∇<;)

文字と転写シールでさらにデザイン

{9B0D6A7E-26D6-4208-8156-7143D70F104B}

後ろもデザイン!

傷で白っぽく出たのも生かして^_−☆

{8EC34FA9-7106-465B-81FF-663755088132}

リサイクルからの便利さ&整理整頓できます。

このベースの土に赤玉混ぜたり肥料混ぜたり育てる植物に合わせてブレンドします!





そして〜
アイルが一週遅れで母の日にこないだ調理実習で作った餃子を食べさせたいって作りました!

畑から無臭ニンニクとってきて剃っていれました!


{0E4C7F29-DD24-4F14-84D8-A48F4B4233DE}


焼きもいい色でもっちりジューシーでしたよd(>∇<;)

お腹いっぱい(´▽`*)アハハ

{444134A2-CAE7-4E5D-B8BC-D865F0F5A246}


皆さんもsoil box作ってみてください^_−☆

それではまた!