【陶】ちょいちょい完成!陶器たちvol.180 | 豆にぃクリエイション 【食と植】

豆にぃクリエイション 【食と植】

基本ペコリからの同時投稿になりますが
極たまにですが、その時はまった事を載せてくと思います。

今んとこやってるのは多肉植物や観葉植物育ててます。

基本は畑.料理.写真.カトラリー作りなど

趣味が合う人が増えると嬉しです。

ペコラー豆より (。-`∀・)b゙

最近ブログご無沙汰のまめをです!

ちょいちょい仕上がってきた作品をお見せしますが、何せ初めてごとなので笑ってスルーしてやってくださいd(>∇<;)

まずは
{31AC435B-2BFE-42C8-AA59-24E11FB7FA26}
ジャジャーン!
王蟲ですd(>∇<;)

ちょいちょい荒いけど…っま
こんなもんかな?


そして〜

{096A70BA-F2E3-4895-95AF-78CA16F5A8D0}


カオナシ〜

ってか陶芸じゃねーじゃん的な(´▽`*)アハハ


そして素焼きの状態!
ラピュタのロボット兵
収納時バージョンd(>∇<;)

小トトロと!

{5F3566C0-8D75-446C-AAD0-2BF53A04B5DC}


素焼きに釉薬ってのを塗って焼くとこんな感じにつるんとなるんです。

なんかイメージ通りいかねーな(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

{8E4EEDA0-1CB1-455A-86EB-077B59435387}

コーヒードリッパーもいい落ち具合だけどサイズが小さかった!

これもまた勉強d(>∇<;)

{95A19FAB-BC72-456A-8762-75B40AD04DCB}

そして初のろくろもやってきましたd(>∇<;)


{6D0A7961-A7D0-4529-ABE8-41EFF0D0DC45}

先生のと比較したら全然ダメダメ!

上の2つが先生が適当に作ったやつd(>∇<;)
厚さと綺麗さが全然違うでしょ!

そのうちうまくやっている(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

次回をご期待下さい。

あっ
いや次回のも微妙なので次の次ご期待下さい。