【食】俺プロデュース 【BAKE CAFE niche】vol.187 | 豆にぃクリエイション 【食と植】

豆にぃクリエイション 【食と植】

基本ペコリからの同時投稿になりますが
極たまにですが、その時はまった事を載せてくと思います。

今んとこやってるのは多肉植物や観葉植物育ててます。

基本は畑.料理.写真.カトラリー作りなど

趣味が合う人が増えると嬉しです。

ペコラー豆より (。-`∀・)b゙

皆さん大変ご無沙汰しております。

久々の投稿ですが、今回Green snapのお友達が静岡の下田市にカフェをオープンするということで全面協力致しました。



名前は   BAKE CAFE  niche
            (ベイクカフェ ニッチ)

アクセス

 415-0012

静岡県下田市白浜1692-1

    BAKE CAFE niche

         0558-36-3338


およそ4ヶ月前にそこのオーナーであるKaoruさんが何気に言った一言
   
    「将来パン屋さんをやりたいの」

(その当時ピザ屋さんでパートをしていました。)

その数週間後そこのピザ屋のオーナーさんから奇跡の言葉が…

「Kaoruちゃん夏まで頑張ってくれたら白浜店を君にあげよう」って

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

って

「後は好きにしていいから夏頑張って稼いでくれ」

って神の声d(>▽<;)

速攻で俺に連絡が!
どうする?

やるのか?やらないのか?

どっちなんだいd(>▽<;)


そりゃもちろんやるっしょ!

ー夢は願えば叶うんですー

で、始まったプロジェクト"d(。・`ω-)

9月1日オープンへ向けて動き出しました。

まずはどういうコンセプト
メニュー内装などなど…
いろいろ話し合い
いろんなことが決まっていき

オープン6日前から工事へ

Before

外の感じグリーンのドアと🚪看板がありました。

After

アイキャッチしてもらいやすいように
ロゴとドアを赤に(ツヤなし)

ボードを黒板風に!
ボードも何度もなんども修正してもらいながら完成d(>▽<;)

そしてカウンター
Before

アンティークテイストからヴィンテージテイストへ変身させます。



いかがでしょう!
グラインダーで削ってビンテージWaxで
仕上げました。

そしてテーブル

可愛らしいチェリーのテーブルクロス🍒
そしてチェックのクッションd(>▽<;)

ここアイアンの脚は使えそう!
なので大工さんにテーブル天板作ってもらって廃材を使ったような加工をお願いしました。




ペンキを薄く塗ってグラインダーで削って
アンティークワックスを上からごしごし

分かるかな?
いい感じに古さが出ました。

フロントのレジカウンターや
吊るし壁など追加して!





雑貨や多肉植物 リメイク缶なども販売しておます。


壁にウォールシールはってオサレに!


そしてここの売りはコッペパンサンド
(ランチもあります)

日替わりでいろいろ変わります。



パンも販売しています。

あっ
写真がこれ以上貼り付けれない…

また今度美味しいメーニューなどご紹介します。

ちなみにパンのレシピもいくつかは俺のレシピを採用しています。

無事9月1日にオープンいたしました!

定休日 月曜日・第3日曜日
営業時間 ショップ 10:00〜ランチ11:00〜

夜は土日祝日の前日のみ 
                ディナー18:00〜

お近くの方は是非お立ち寄りください。