薄手の快適パンツ、2023再入荷です。

 

 

 

 

AXESQUIN ELEMENTS ソフトシェルのパンツ
アクシーズクイン・エレメンツ ソフトシェルのパンツ

 

カジュアルな雰囲気のパンツですがクライミングや登山に使用できる高機能素材を採用したソフトシェルパンツです。

 

クライミングや登山のソフトシェルパンツに使用できる素材をドレッシー過ぎないカジュアルなデザインでまとめています。

 

 

 

 

 

素材は高通気ソフトシェル。

 

通気度 12.1 cm3/cm2・s と、パンツとしてはとても通気性が良い素材です。

 

数値を書かれても解らないですよね笑。

 

全く風を通さない素材が0、

12となると冷たい風が強い日だと、風の新入を感じると思います。程よく防風です。


こちらは、これからの暖かくなる季節に穿くパンツですので、かなり蒸れが無く、涼しく感じるかと思います。

 

薄い素材=涼しいではありません。

 

例えばペラペラのウインドシェル素材でも通気性が無ければ、蒸れてしまいます。


アクシーズさんのアイテムは、必ず通気度を数値で示してくれますので、すぐにどれだけのものか分かるので大変助かります。

 

 

通気度と生地厚を比較してみますと

・凌タドルタドル:2.3㎤/㎠・s / 90dn×90dn

・凌アヲネロ:31.0㎤/㎠・s / 40dnX40dn

・凌タッケ:14.6 ㎤/㎠・s / 70dn×140dn

・エレメンツ タッサーナイロンのパンツ:8.2 ㎤ ㎠・ s

・エレメンツ ソフトシェルのパンツ:12.1㎤/㎠・s / 70dn×70dn

・エレメンツ ストライプのパンツ:8.1 ㎤ ㎠・ s / 70dn×70dn

 

となります。

夏でも快適なタドルタドルでもこの数値ということは、今回紹介しているエレメンツ ソフトシェルのパンツはこれほど通気度があり、蒸れずに快適なのが想像できます。アヲネロ素材は驚異の通気度です。

 


 

 

 

素材は旭化成の ELACTION X ストレッチナイロン

ナイロン90%に、ポリウレタンが10%です。

 

どれくらいストレッチするの?

ポリウレタン(スパンデックス)の配合が多いほど伸縮します。

カッティングにもよりますが、5%でも入ってれば、まあまあストレス無い感じにはなりますし、10%も入ってればかなり気持ち良く伸びてくれます、斜め方向にも伸びます。

アヲネロ素材はナイロン100%ですが、メカニカルストレッチと言って生地に対し水平方向、縦横2方向に伸びます。

 

 

要するに、かなり気持ち良いストレッチ性ということです、笑。

 

 

 

 

撥水性も備えてます。

 

ですので、汗をかいてもサラッサラで肌面も常にドライ、更にこの高通気素材は蒸し暑い日も快適に歩けます。

 

 

 

 

デザインは昨年秋冬登場のシェーラーウールのパンツとほぼ同じ。

ウエストゴム&ストレッチコード。

 

 

 

 

二つに分かれたポケット。

 

大き目のサイドポケットは二つに仕切られているので、グローブ、手拭い、ハイキングマップ、行動食などを上手に振り分けて収納でき、手を下ろした位置にちょうど良く配置されているので自然な動作でアクセスすることができます。

 

 

 

 

 

シェーラーウールと若干デザインの違うところがあります。

 

 

 

 

丈が丁度良い!とは言っても一般的なパンツよりかは若干短めです。

 

今まで丈が短すぎる、とご購入を見送ってた方も是非ご検討を。

 

 

 

 

ストレッチ性に優れるため、膝を立体裁断にしなくても充分に動きやすく、スッキリとキレイなデザインに。

 

 

とにかく、一度穿くとやめられませんよ、この快適さ。

 

ハザカヒよりもゆったりとしたシルエットのため、更に気持ち良いです。

 

昨年は一番に売り切れてしまった人気のパンツです。


よろしくどうぞ。