こんばんは。
店長Uです。
純正のフロントガラスは非常に高いです...
皆さんも飛び石には注意しましょうw
特に前方に大型車が走っているときは車間距離に気を付けましょう!
 
先日よりクリアランスセール始めました。
 
これから春夏ものが大量に入荷してまいりますので、モデルチェンジや廃番アイテムなど大放出!
 
すでにどんどん無くなってますので、是非お早めに!
 
 
 
さて、気を取り直して、最近私が購入して使ってるギア類を紹介します。
 
まずは、今年から取り扱いのクレッタルムーセン。
低山日帰り、普段使い、通勤にと一番使ってるフィヨルム バックパック 18L
 
 
シームテーピング加工が施され、耐水圧 10,000mmの防水バックパック。
軽量で耐久性があるオリジナルの210 デニール・リップストップ生地を使用。
ボトム部には、伸縮性と柔らかさを兼ね備えた耐久性に優れたケブラーを使用。
 
 
 
 
 
永松も色違いの同じもの買ってましたw
 
 
 
レインウエアやグローブ等、色々と入る便利な外側の大型メッシュポケットはドローコードを絞ればボトルも固定できます。
 
 
通気性の高い3Dメッシュのショルダーストラップと背面パネル。
 
 
ショルダーストラップのバンジーコードやトグルループでトレッキングポールやハイドレーションシステムを取り付けることができます。
 
クレッタルムーセンは 2009 年にバックパックの全製品にリサイクルポリアミドを採用した初めてのアウトドア企業です。
全てのバックパックに漁網(使用済みの養殖網やゴーストフィッシング用の網) 、フラフ(使用済みのナイロンカーペットの上部分)、プラスチック産業廃棄物、糸や生地の切れ端などからできている、100% リサイクルプロダクツを採用しています。
アウトドアをやられてる方ならこういった環境意識の高いところも共感できるのではないでしょうか。
 

そしてクレッタルムーセンのバックパックはコードストラップやトグルを利用して、バックパックのあらゆる場所に取り付けることができるこちらもお勧め!

 

 
 
ずっと気に入って着用してたローンピーク5もそろそろ買い替え時かなと思い最新モデルの7に。
 
無難なBLACK/GRAYにしましたが、もっと攻めたGREEN/TEALでも良かったかな。

今年の春夏からアパレルを含め、アースカラーよりも明るめなカラーが多く人気が出そうな気がします。

そろそろ春物に衣替えしたいでしょ笑

 

 
テストしてみるとグリップ、フィット感の向上を感じられます。
アウトソールのラグも細かくなり滑りにくくなってます。
これは6を使っている方には今更感はありますが、ゲイターのフックがなくなり、ゲイターがつけやすくなりました。
つけやすくなったので早速w
やはりローカットのシューズにはショートゲイターはあった方がいいですね。
小石等が入ってくるストレスが無くなり快適。
ゲイターしてない時って結構靴下も汚れますよね。
 
 
まだ在庫がございます。
ショートゲイターをお探しの方、ご検討下さい!
 
 
そしてリバーズの新作 ループ エア
 
 
リバーズのボトルは好きで全て持ってます。
今回は850mlを購入。
低山日帰りならこれ一つでもいいですし500mlと合わせても小型ザックには使いやすいです。
こちらはループハンドル付きで飲み口も細く飲みやすいです。
 
 
そして先日のブログで軽くご紹介したこちら。
同行者にも好評だった ウィークエンダーのPEダストボックス
ダストボックスですがボトル、グローブ、ライト等入れて使ってます。
 
僕はバックパックとこれをリッジラインにかけてハンモックに乗ったまま全て取れるようにしてます。
よく使う物を小分けでき、中身も見えるので非常に便利。
 

 

こちらは在庫少なくなっております。

 

 

 

そして先日ご紹介しました

ミステリーランチ ブリッジャー45

 

 

ご覧になってない方はこちらをどうぞ!

 

 

より軽量で同じように使えるアップデートされたクーリーもお勧め!

 

ブリッジャー45をテストした日は気温-2℃。
レイヤリングを参考までに。
 
TOPS 
 
BOTTOMS
 
SHOES
 
風も強く雪が降ったりと荒れた日でしたが、このレイヤリングで快適です。
アークテリクスのプロトンクルーならシェルジャケット無しでもいけたかな。。。
 
寒さを感じる事もなく汗をかいたりオーバーヒートすることもなく過ごせました。
 
特に適度な保温性があるオクタをライニングしたパンツはオーバーヒートせず春まで使えて便利!
もちろんその日のコンディション次第ではありますが。
 
 
そしてリニューアルオープンの時に受注会をして頂きましたplatformのSpare pocket。
(この日はプロトンクルー。)
 
因みに今期はプロトンクルーがヘビロテでした!
 
 
 
 
因みに先日の雪山ハイク、永松もプロトンクルー+シモナギ、打ち合わせ無しで、上下全く同じでした笑。
 
考えが似てくると、セレクトするアイテムもついつい同じになってしまします。。。
 
 
 
 
 
これは最近買ったものではありませんが。
当店オーダー品が入荷しましたのでこのタイミングでのご紹介。
 
私は山ではポケットに物を入れるのが好きでなく、サコッシュよりも肩が痛くならず荷重を感じにくいウエストポーチをずっと探してました。

 

ジッパーが上面なので中身が見やすく取り出しやすい。
ジッパーの端の小さなループを使えば開閉もスムーズ。
サイズ感もちょうど良くホントにポケットが一つ増えた感じ。
山ではウエスト、下山後は肩掛けしてサコッシュとして使ってます。
 
ほぼ一枚の生地で作られ、フォルムも素晴らしいですが、見た目やデザインが優先された訳ではなく、機能性や使いやすさを優先してたどりついたデザインだと思います。
 
今回入荷はDCFのみとなっております。

こちらより少し大き目なヒップバッグのLinearpackの方も後日入荷予定です。

 

お近くの方は是非、店頭でご確認下さい!