ついつい何個も買ってしまう。。

 

バックパックが増えて困りますね~、Nです。

 

 

 

昨年から取扱いスタートした Klättermusen(クレッタルムーセン)のバックパック

 

超軽量というスタンスではありませんが、強靭で防水性の高い素材を採用し、とにかく頑丈でそこそこ軽いです。

 

今日は、現在の当店ラインナップを紹介。

 

 

 

 

デイハイクから日常まで使いやすいサイズ、一番人気の

 

Klättermusen Fjörm Backpack 18L
クレッタルムーセン フィヨルム バックパック 18L

 

防水ですが、密閉型ではありませんので浸水には対応しません。

 

雨に対しては完全防水性能を発揮します。

 

 

 

 

新色の白っぽいCLAYというカラーが新入荷してます。

 

 

 

 

 

Klättermusen Delling Backpack 
クレッタルムーセン デリングバックパック

 

私が背負っているのは25L。

 

30Lもあります。

 

 

 


このクラシックなデザインとカラーリングに惚れましたw

 

 

 

 

素材は400Dの超強靭なRetina®ポリアミド。

ポリアミド (ナイロン) は合成繊維で、高い耐摩耗性、摩耗に対する非常に優れた回復力、高い破断伸びを備えた非常に強力で用途の広い生地です。

 

本体底面はケブラーで更に補強されてます。

 

 

 

 

 

 

ショルダーも太すぎないので、好みな感じでした。

 

 

 

 

 

外部の収納を含め、ハーネス類など全て水分を溜めず、通気性の良い設計になってます。

 

 

 

 

25L、30L揃ってます。

 

 

写真左のブリマー 32L

 

 

Klättermusen Brimer 32L
クレッタルムーセン ブリマー 32L

 

背面長を調節可能な軽量アルミニウムフレーム システムを採用。

 

210D素材にすることで重量の増加を抑えております。

 

底面は同じくケブラー素材で補強されてます。

 

 

 

 

Klättermusen Wunja 21L
クレッタルムーセン ウンジャ 21L

 

 

 

 

ジッパーの操作性がめちゃくちゃ良い!

 

たまに行く山用ならばよいけれど、通勤など頻繁に使用するならば開閉の操作性はとても重要。

 

あと、ジッパーはフロントガバっと開きます。

 

 

 

 

 

 

ボトルポケットに、メッシュポケットにはジッパーついてます、バッチリ。

 

 

 

 

これは通勤、裏山用に買わずにはいられないモデルでした笑。

 

 

 

 

 

Klättermusen Gjalp 18L
クレッタルムーセン ギャルプ バックパック 18L

 

 

 

 

超軽量バージョン

ウンジャよりほんの少し小ぶりで、外部収納がメッシュでは無いタイプ

 

こちらも買わずにはいられないモデルでした、笑。

 

 

 

 

Klättermusen Grip 3.0 40L
クレッタルムーセン グリップ3.0 40L

 

 

 

400D の超強靭なメイン素材

もちろんボトムはケブラー

 

 

 

 

ループウェビングにより、外付けが自由自在。

 

 

 

 

周囲のウェビングテープにはループがあり

 

カラビナやストラップギアなどで、様々なギアと取付け固定可能。

 

 

 

 

サイド、フロントにはストレッチメッシュポケットあり。

 

 

 

 

トップのフック付きクイックアタッチバンジーコード

 

ここも濡れたものなどの取り付けに便利ですね。

 

 

 

荷重のほとんどを筋肉ではなく骨で支えるクレッタルムーセン独自の堅牢なキャリングシステム。

 

肩、首、腰の筋肉への負担が軽減され、血液の流れがスムーズになり、長時間ストレスなく背負うことが可能になります。

 

 

 

 

 

以上、よろしくご検討くださいませ。

 

アクセサリー類も再入荷してます!

  ↓ ↓ ↓