こんにちは、GのNです。

 

入荷数が多くて、どれからテスト、紹介していけば良いか...

 

とりあえず個人的に買ってつかったものを数点ご紹介します。

 

まだまだ欲しいものばかりですが笑。

 

 

 

先月くじゅうに行った、珍しいでしょ(笑)

 

そんなまだ肌寒い春先の九重連山や、夏のアルプス、また立秋まで。

 

アークテリクスのインサレーションでは一番使用頻度が高いのは、やっぱりこれでしょう。

 

 

 

 

ARC’TERYX Atom SL Hoody
アークテリクス アトム SL フーディ

 

アトムのSLはアークテリクスのインサレーションで最も軽量、最も蒸れにくいモデル。

 

もちろんプロトンFLよりも軽いです。
 

 

 

 

私が最も蒸れにくいと言ってるのは、このサイドパネルのおかげ。

 

シェル自体はプロトンFLのほうが通気度は高いのですが、やはり全面シェル素材なので、通気性素材とのハイブリッドでは差が出ます。

 

ボディも一番薄いコアロフトなので、冬季以外は本当に重宝します。

 

細かいディティールは過去のブログで紹介してます

 

 

 

 

 

 

 

 

またザックが増えてしまいましたね~(汗)

 

GOSSAMER GEAR Fast Kumo
ゴッサマーギア ファスト クモ 

 

 

 

 

Fast KUMO は、従来のKUMOをベースに開発されたファストパック

ランニングベストとバックパックの長所を両方取り入れた便利機能満載のニューモデルです。

 

 

 

 

 

 

ベストタイプに近いショルダーハーネスで手の届く範囲にあらゆるものを収納可能

 

 

 

 

ウエストベルトも取り外し可能で、デイハイクでの使用時など外して使おうかなと思ってます。

 

 

 

 

 

ショルダーハーネスは全てが新設計で、従来のものは少し幅広すぎるかなと感じてましたが、私のような細身の体にはこちらの方がフィット感良かったです。

 

 

 

 

また、サイズ感も違っており、こちらの Fast KUMO のほうが背面長が短いです。

 

サイズで比較すると、

 

KUMO Mサイズの背面長:約53cm

Fast KUMO M/Lの背面長:約45cm

 

私の体形ではこちらのほうがしっくりきます。

 

ですので、小柄な女性の方もS/Mサイズならばかなりフィット感が良くなると思いますよ。

 

 

 

 

最後にシャツをご紹介。

 

今年はシャツの種類が豊富!

 

それぞれに特徴がありますので、そちらはまた改めて。

 

今日は1点だけ。

 

 

AXESQUIN ELEMENTS ギンガムサッカーのショートカラーシャツ
アクシーズクインエレメンツ ギンガムサッカーのショートカラーシャツ

 

これまでに無かった、新しく機能性に優れた素材

 

 

 

 

【凹凸のある生地】

 

ふっくらとしたシボによって得られるふんわり優しい肌触りと清涼感がシアサッカー素材の特徴

 

生地の表裏どちらも凸凹があり、肌に張り付くことがなく、肌とのあいだに空間ができるので通気性が高く非常に快適です。

 

また、優れた吸汗性によって峠歩きで掻いた汗を積極的に吸い上げて拡散してくれるので
ベースレイヤーの濡れ残りを軽減してくれます。

 

これは撥水性のあるシャツでは味わえない感覚です。

 

 

 

 

表面の凸凹のおかげで全方向へのストレッチ性があるので、袖や背中にストレスを感じることなくハイクを楽しむことができます。

 

 

 

 

 

着心地よく快適で、生地のふっくらふんわり感、優しい肌触りと通気性、気に入りました!

 

 

 

 

↑こちらはカチイロ。

気に入ったので2枚買いw

 

173cm/58kgサイズ(四)

 

 

 

スミイロ

 

161cm/43kg女性サイズ(二)

 

 

 

 

春ですな~。

 

 

ではでは。