快適すぎる超軽量ウインドシャツ

UC round neck Shirt
 

2023アップデートして入荷しました!

 

おかげ様で今期で3年目の販売となります。

 

現在、数ある山シャツの中でずっと人気なのが山道のULシャツと、このシャツ。

 

この2点共通なのが、ウインドシェル素材で超軽量であること。

 

シャツの重量なんて、そんなに変わらないのでは?

 

 

いえいえ、それが全く違うのですよ。

 

クローゼットの中に沢山かかってるシャツ、Tシャツ1枚より軽いこのシャツとついつい手に取ってしまう。

 

私自身も1年を通して一番使用回数の多いのが、このシャツです。

 

 

 

 

 

ただ軽いだけではなく、超機能的素材なのも理由です。

 

通気度31.0㎤/㎠・sという超高通気素材が蒸れずに衣服内を快適な状態に保ってくれるからです。

 

 

 

 

 

2023、今期の変更点は、前モデルより身巾が少しゆったりとしました。

 

 

 

 

もう1点は、サングラスを保持するのに便利な、胸ポケットを追加しました。

 

以上です。

 

 

 

 

これまで同様、左右にハンドポケットを配置しております。

 

これらの変更により重量は少し増しましたが、それでもMサイズで108gを超軽量に仕上がってます。

 

 

 

 

オフセットシェルダーのため、体型を選ばず着用出来ます。

 

ペラペラの素材なので大きめに着ても広がりすぎないため、小柄な女性の方も安心して着用ください。

 

 

 

 

 

ゆったりとしたサイズ感のおかげで、インナーにオクタ等をレイヤリングしやすくしております。

 

そうすることで、超高通気アクティブウェアとして使えます。

 

 

 

 

 

ラウンドネックは袖口も広くしていますので、風抜けが良く、暑い日は袖まくりも出来快適です。


ハンドポケットを装備ていますので、超薄手の羽織もの、カーディガン代わりのように使えます。

 

 

 

 

 

今期のカラーは、先ほどのライトブラウンと、こちらのダークグレー、そしてブラックの3色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑写真のブラックは旧モデルですので、胸ポケットはありませんが、今期のものは付いています。

 

 

 

 

もう3回目の販売ですので、どうなるかは予想できませんが、毎年数日で完売となってました。

 

よろしくご検討くださいませ。