先週までの話。



 

先々週(5月頭)のくじゅうが、あまりにも気持ち良すぎて、なんと2週連続で坊がつるにテント泊。

 

どうしちゃったんだい!?笑。

 

僕は今、完全に初心に帰ってますwww

 

 

 

 

 

今回はグリップス通販部門の女子を引き連れて。

 

私たちが皆様のご注文を、心を込めて丁寧迅速にお届け致します!

 

店休日が多く、お待たせしてしまうタイミングもございますが、何卒ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

王道ルートで。

 

 

 

 

ここで誰にも合わないなんてある?一人もすれ違ってない。

 

 

これでも一応てんくらCの爆風、GW明け。

 

平日休み最高~!!!

 

 

 

 

 

スタート時は視界ゼロの爆風だったけど、結果良かった!

 

 

 

 

爆風続きそうなので、人生初、ここに張りましたw

 

温泉すぐそこ、ほぼ貸し切り状態。

 

平日休み最高~~~

 

 

 

 

 

今回も放射冷却で冷え込みそうだ。。

 

今回テストのシュラフはWestern Mountaineering Monolite 60

ウエスタン買っておけば間違いない、やっぱり全く違う。

 

 

 

お肉焼き焼き。

 

SOTO ナビゲーターフライパン 18cm

18cmで110gの超軽量フライパン

 

エバニューも良いけどさ、めっちゃ値上がりしましたし、これ税込2,000円ですよ!

 

 

 

スタート時はガスガスの爆風で最悪だったけど、途中から回復して、めっちゃ晴れて、

 

肉食って、温泉入って、結果そんなに気温も下がらず、今回もまた最高のテン泊となりました。

 

 

 

 

ではテストしたウェアの紹介。

 

先ずは、先々週のレイヤリング。

 

 

 

HOUDINI Pace Flow Houdi
フーディニ ペース フロー フーディ

 

このS23新作のPace Flow Houdiは、Polartec®ファブリックで作られた最高品質の製品を称える国際デザイン賞である、2022 Apex Awardを受賞しました。

Pace Flow Houdiは、Polartec® Power Dry®をオープンメッシュ構造にした最新生地により、高強度のアクティビティに有効な断熱性と通気性を生み出す、100%リサイクルポリエステル製の循環型プロダクト。



軽量性と保温性、そして並外れた通気性を備えた革新的なメッシュ生地が、ハイペースな活動で魔法のような快適性をもたらします。

 

 

 

 

運動強度が高くペースの速い活動中はの快適さを生み出すこと、それは衣服の重量、保温性、通気性が重要な要素であり、このバランスを大きく進化させることで、 一年中のハイペースなアクティビティに最適な機能性を実現しました。

生地は、最新のPolartec® Power Dry® Meshで作られ、余分な熱を閉じ込めることなく断熱性を提供するメッシュ構造により、レイヤリング次第で異なる効果を得られることが特徴です。

アウターとして着用すると、強力なエアフローにより衣服内に空気が流れて余分な熱や湿気が排出され、シェルの下に着用すると、暖かい空気の層が構築されて優れたレベルの断熱効果を発揮します。

 

 

 

 

素材は高い速乾性と耐久性をもつリサイクルポリエステル100%で、リサイクル可能。

 

オクタやアルファの違いは、フィラメント繊維構造により、通常のフリースに比べてマイクロファイバーの抜け落ちはほとんどありません。

高強度のアクティビティ向けにデザインされたフーディは、一年を通してさまざまなシーンで活躍します。

春や秋の肌寒い朝のランニング、夏のトレッキングではTシャツやタンクトップの上に着用し、冬はバックカントリー、スキーツーリング、クロスカントリースキーに最適です。

 

 

先日のインスタ投稿で、あっという間に完売サイズも出ましたが、再入荷しております。

 

 

 

 

 

 

キャップはciele TRKCap SC Equipment V

ソフトカーブのつばを使用したトラッカーキャップ

ベルクロでワッペンを奪着可能。
2つの違った雰囲気で着用いただけます。
 

 

 

 

 

シューズはALTRA LONE PEAK ALL-WTHR MID 2

天気よくても朝露で濡れたり、砂埃入ったりするので、僕は泊りの山行では防水派。

 

 他、手の日焼け防止にも

 


今後のワンポールシェルター のために長めのポール

 


など追加




 

女性スタッフもお揃いでALTRA LONE PEAK ALL-WTHR MID 2 WOMENS

 

 

 

 

 

 

ここから↓↓は先週の悪天候時。

 

 

 

シェル

Black Diamond DISTANCE WIND SHELL
ブラックダイヤモンド ディスタンス ウインドシェル

 

ライト&ファストのマウンテンアクティビティに最適な超軽量ウィンドブレーカー
 

 

 

 

重量はMサイズでたったの98g

 

グリーンテーマインターナショナルとの提携による革新的な撥水加工・GTIテクノロジーを採用。

PFCフリーで環境負荷が小さく、従来のC-6/C-8/C-0DWR加工より撥水性に優れます。

また、撥水成分を繊維の1本1本に浸透させているので、追加のスプレーや撥水仕上げの必要がありません。


チェストポケットにコンパクトに収納でき、行動中の気候の変化に素早く対応でき、まさにこの日の最適な選択肢。

 

 

 

 

 

ウインドシェル、最近は通気性ばかりが注目されがちのように思えます。

しかし、本来ウインドシェルの役目は冷たい風を止めるもの。

 

通気性が良いから脱がずに行動できる?ウインドシェルなんだから暑くなったら脱ぎましょう笑。

 

 

 

 

春夏だからと言って防水グローブも忘れてはいけません。

OMMは今期より店頭販売のみになりましたので、これをおすすめします。

 

アウトドアリサーチ ヘリウムレインミット

アクシーズクイン W2Pライトシェル グローブ

アクシーズクイン W2P ライトシェルトリガーミトン

テラノバ エクストリミティーズ トーレントミット

 

これら、どれも超軽量の防水シェルグローブです。

 

どれかをエマージェンシーキットに忍ばせておきましょう。

 

 

 

 

寒すぎたので、インナーにはアークのアトムSL

パンツはオクタライニングパンツをまた引っ張り出しましたw

5月でもまだ丁度良いオクタライニングパンツ。

2日目にめちゃくちゃ晴れて、好天気に変わっても、通気性が良いのでそのままで良い。

 

 

 

 

嫁は通気性抜群のAXESQUIN Odds Hoodie

メンズレディース

161cm/42kg、WomenのMサイズ
 

通気性抜群なので、アクシーズさんはウインドシェルとは言ってません、アクティブシェルです。

 

 

 

 

この日は風が入りすぎて、ちょっと寒かったみたいです。

そんな時はインナーにオクタのカーディガンをプラス

 

暑がりの人や低山メインの方はこっちが良いかもですが、高山の場合は防風性重視のシェルをおすすめします。

もしくはオクタを1枚持ってれば、問題なし!

 

 

 

 

 

またまた新しいザックのテスト

オスプレー エクソスプロ55

 

雨蓋外してます。

 

 

 

 

このザックを売りたいとか、カッコ良いとか悪いとか、そんなの全く関係なし。

メーカーさんとの忖度なども一切なしで、ぶっちゃけこれほど背負い心地の良いザックは過去出会ってない。

他のが悪いとかではなく、これが最高すぎる、凄いぞ、流石オスプレー

 

 

 

 

背中を風が抜けるエアスピードサスペンション、背中に汗かかない、これ最高!

 

 

 

 

 

クイック背面調整、背面調整可能なザックは多数ありますが、これが一番簡単にできる。

ハーネスは縫い目などどこにも体には当たらない。

太さ、形状、長さ、これが人間工学設計。

 

 

 

 

人間工学に基づいて湾曲したバックパネル。

バックエンドの滑り止め素材が、お尻の上にピッタリと載りかかります。

これはすごいぞ!ウエストベルトを止めなくても背中に張り付いてます。

 

 

 

 

ザックおろさなくてもボトルの出し入れができるシステム

 

 

 

レベティ買っておけば良かったと後悔してたけど、エクソスプロ、完全に進化してました。

 

これで960g。リッド外せば約830g。

 

 

ウエスタン、オスプレー、BDとロストアローさん商材多めでしたが、やっぱり一流は間違いない。


 

 

 

LITEWAYのバックパックや、その他もろもろは今週入荷します!

 

 

 

今週もまた3週連続のテント泊に行ってきましたw

 

初心に帰ってますので、笑。

 

 

では。