今週は久しぶりに島旅へ行ってきた。

 

島旅と言えば、僕ですね笑。

 

過去、様々な島と山を旅した。

 

その様子は数々の雑誌にも掲載されてきたものです。

 

お暇でしたら過去のブログもどうぞ。

 

 

 

中でも、硫黄島は圧巻。

 

僕の人生で最も思いで深い島と山でした。

 

 

 

 

 

今回は対馬へ。

 

これまで一人旅で行って良かったところへ、嫁を連れて行こうと、前回行った2015年ぶり。

 

くっせ~フェリーで行きます、笑。

 

壱岐対馬フェリー、郵船よりも安いですよ。

 

しかも翌朝8時までフェリー内の個室で休めます。

 

 

これまでの僕の島旅は、徒歩、走る、レンタルちゃりなど人力での移動という、勝手な決まりがあったw。

 

しかし今回はレンタカー。

 

これは単なる旅行ですね笑笑。

 

 

 

 

 

初日は名峰白嶽へ。

 

旅の相棒は結局シンプルで使いやすいトレイルバムのバマー

嫁は山と道MINI。

 

パンツはカーゴパンツ

シューズは TOPO PURSUIT

安心のメガグリップ

 

 

 

 

良いんだけど、黄砂とPM.....

 

 

 

 

Teton Bros. Wind River Vest
ティートンブロス ウインドリバーベスト

 

微妙な体温調整には、やっぱりベストが一番!

 

 

 

 

ティートンっぽくない、テクニカル感が無いスタンドカラーが、ベストのダサさを無くしてくれます、笑。

 

素材:Pertex Quantum Air
重量:105g(Size M)

 

 

 

 

パイピングをしたオープン仕様のポケット。

 

裾はドローコード仕様。

 

 

 

 

内部のジッパーポケットは貴重品などを収納する際に便利

 

その他、背面下部にウェアをまとめて収納できるポケットを配置。

 

 

 

 

肩部分にはDry Action Soft Shell を配置、ショルダーストラップによる摩擦から素材を守ります。

 

 

 

 

 

 

 

無添加低温製造へのこだわり

高知県産の乾燥野菜

お湯で戻すとしっかり野菜!

 

好評発売中、おすすめ!!

 

 

 

先日から販売開始した Hike with Chips

 

有機栽培されたリンゴで丁寧に手作りされたリンゴチップ

 

ドライフルーツって甘いじゃないですか、僕はただ甘すぎるのキライなんですよね。

 

これ食べたときは衝撃を受けた、めちゃくちゃウマい!

 

 



使用しているりんごは、酸味も甘味も楽しめるオーストラリアの新しいブランドりんご【Pink Lady】

甘いだけのリンゴではありません。
味が濃く、しっかりと酸味もあり、エアドライはジューシーさも残ってます。

分厚くカットされてるため、食べ応え十分。

1袋にはたっぷりのリンゴ約1.3個分。

 

 

 

 

 

初日はここへ泊ります。

旅行ですから、、笑。

 

 

 

 

 

2日目はやっぱりここでしょ!

金田城、城山周回コース。

 

 

 

 

またCM入りますw

 

HOUDINI Tree Longsleeve Shirt
フーディニ ツリーロングスリーブシャツ

 

 

 

 

 

HOUDINIの新しい生地。

生地のWoodland Weaveは、再生繊維とも呼ばれるテンセル™を100%使用し、優れた透湿性と速乾性、そして夏の暑い日に最適な、滑らかな質感と肌への涼しい感触を実現。

 

 

 

 

テンセル™ リヨセル繊維は、樹木からの木材パルプを原料として生産されています。
さらに、完全に再生可能な資源から作られ、リサイクル可能かつ生分解性がある循環型の生地で、EUエコラベルの認定を受けています。

 

 

 

 

非常に滑らかで涼しい生地は、毎日着たくなるような肌触りと着心地を生み出します。

暑いシチュエーションで最高の機能性を発揮し、日常生活だけではなく、ハイキングやキャンプ、旅行、ビーチなど、夏の太陽の下で長時間を過ごすアクティブな日においても快適に着用することが可能。
 

 

 

 

 

どんなスタイルにも合わせやすいレギュラーフィットを採用。

僕はゆったりMサイズですが、この時はノーウォッシュ。

 

洗濯方法によっては最大5%ほど縮むそう。

後日ワンウォッシュしたら良い感じでした(型崩れはありません)。

 

 

 

 

HOUDINIと言えば、Wish Woven™

 

Wish Woven™は、もう何年も使われ続けているフーディニの定番素材。

コスモシャツや、この↑ロングスリーブシャツに使われている薄手で伸縮性があって、超気持ち良い軽量なソフトシェル素材。

 

今期も相変わらず人気です。

 

どちらの素材も男性用、女性用取り揃えてます!

 

 

 

 

 

 

 

下山したらドライブしながら観光地めぐり。

 

 

 

 

GOSSAMER GEAR GOLD DOME ULTRALIGHT UMBRELLA

 

187gの超軽量傘、好評発売中

 

 

 

 

 

 

 

Six Moon Designs Silver Shadow Carbon

 

アルミシャフトは強い力が加わると曲がりますが、こちらはカーボンなんで曲がりません。

また、特殊コーティングされ耐久性の高いフレームは、軽量で絶縁性があり落雷の危険性も少ないので安心。

 

 

 

 

 

グリップもとても握りやすい。

 

 

 

 

 

今期、ユーロシルム製でトレイルバムからも傘出てます。

 

 

 

 

旅のお供に是非どうぞ。

 

 

 

 

 

 

旅は良いよね~

 

 

 

 

水平線、国境、すぐそこ韓国。

 

 

 

 

島と言えば魚!

 

 

今月は宿入れると8泊12日で遊んだ~。

 

 

毎週旅したい!

 

 

 

ではでは。