こんばんは。

植山です。
 


まずはお知らせから。

2023 7/28(金)〜8/6(日)
ZEROGRAM popup 開催!

期間中はアップデートされたEL CHALTEN ZEROBONE v2 を2Fイベントスペースにて展示いたします。

テントご購入の方に「Tripper Strap Wallet(Coduraネックウォレットポーチ)」をご用意してます!

実物を触れて見ることが出来るこの機会を是非ご利用下さい。

その日にお持ち帰り出来る在庫もしっかりご用意してます。

また、引き続きサマヤのテントや、その他数張り展示します。

皆さまのお越しをお待ちしております!
 



さて、先々週のお休みは梅雨が明ける予定で計画を立てていましたが午後から翌日まで雨予報の為、安全を考慮して日帰りプランに変更。

きれいな渓谷で午後まで涼もうと出発。
 
まずは動画からどうぞ!
※沢の音量が大きいのでご注意ください!
 

 

 

 
 
写真や動画を見返すとまた行きたくなるほどきれい。
これでも連休明けでしたので人が多く入り多少濁ってたそうです。
全くそんな感じはなかったですが・・・
 
 
午後から崩れるとは思えないほど青空でスタート。
 
 
 
 
 
手すりの下を見ると石灰岩のきれいな沢。
 
 
この景色で満足しちゃいそうですw
 
 
透明度が高く入りたくなるのを我慢して先に進みます。
 
 
泳ぎたい・・・


1時間程度で滝行予定の滝に到着。
 
 
我慢できずに泳ぎましたw
 
 
さすがに気温30℃以下だと水温が低く滝行はできませんでした。
寒くて滝までもたどりつけなかった・・・
真夏にリベンジしたい!
 


今回のウエアはこんな感じですw
 
トップス アークテリクス コーマックフーディー。

フーディーは完売ですが、女性版 アークテリクス ティーマ フーディアークテリクス コーマック クルーネック LS は少量ですが在庫ございます。
 
コーマックの生地は、先日スタッフIが紹介したノローナのNORRONA senja equaliser lightweight T-shirt
 と同等の機能、肌面生地が水分を含まず表面が超速乾となります。

もちろん許容量を越えるほど水分を含むと、濡感は感じますが。

でもやっぱり他の化繊とは全く違います!


 





今回はRabのモーメンタムショーツをご紹介。
 
このショーツは、薄手でさらりとした生地感、ストレッチもきいて、暑い夏にとてもおすすめの1着。

 
 
 
ウエストはドローコードで調整し引っ掛けるだけのシンプルな構造。
ドローコードは収納可能。
これはすごく楽でずれることもなく調子よかったです!
 
 
光沢のないマットな質感でありながら伸縮性があり速乾性、耐久撥水性と高機能でありながらお値段以上の税込8.800円!
前面にハンドポケット2つ、背面にはジッパー付きのポケットがあり、どちらもメッシュポケットですのでスイムショーツにも使えます。
今回は貸切だったのでスイムショーツとしては使ってないですが・・・← フルち●です(笑)
 
肌触りの良い生地で履き心地抜群。
サイドにスリットもないのでスポーティー過ぎずタウンユースとしても使用可能です。
 
 
泳いだ後はマイナスイオンを浴びながら昼食を取り下山。
 
 
どこを撮っても絵になる最高な場所で平日だと貸切。
 
LのRさん、いつも写真ありがとうございます!
今回は動画も。いつもこんな感じで撮っていただいております!
 
 
 
 
滑めた所も多く次回は沢から上がろうかなーとかチェックしながら下山。
 
 
 
車で帰るときに気付きましたが結局夜まで雨は降らなかったなと。
ゆっくりすれば良かった・・・
 
 
 
下山後は唄げんかの湯。
こちらも貸切でしたが、もちろん泳いでません!
 

 
最後は別府のパキスタンでビリヤニ。
こちらのビリヤニは優しい味ですが量はボリューミーで腹パンw
 
 

 
最後に写真はないですが、気になっていた別府の秘湯、鶴の湯へ。
真っ暗でしたが意外に人がいて今日一番の賑わいでしたw
こちらは男性限定ですね。
 
 
九州の夏山は暑いですが、きれいな沢も多く沢遊びには恵まれています。
夏のお休みは遠征以外でも沢沿いで涼んだりと夏を楽しんでいます。
 


夏休み遠征に向けて、テントやマット寝袋など沢山展示してますので、週末は是非ご来店ください!!