こんばんは、永です。

 

 

8/6まで、ゼログラムの新作展示してます。

 

 

 

 

 

現在、ゼログラム以外に

・シートゥーサミット ARTO TR2プラス

・ビッグアグネス コッパースプールUL2

を展示しております。

 

現物を見られたい方は、是非この期間にお越しください。

 

 

 

さて、本題です。


今期、早くもアルトラの23FWがスタートしました。

 

アルトラと言えばローンピーク?

 

いえ、私個人的にはアルトラと言えばスペリオールです!

 

 

 

 

ALTRA SUPERIOR 6
アルトラ スペリオール6
 

私の足には一番フィットしますし、厚すぎないソールも丁度良いですし。

 

 

 

 

昔と違ってグリップも良くなってます!

 

 

という事で、売れ筋のローンピークとオリンパスの紹介に移ります、笑

 

そして、ブログは井上ににタッチしますw

 

 


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 



こんにちは。スタッフIです。

 

最近、アルトラを初めて履くというお客様が店頭にも来られることがあり、どういったシューズかご存じの方も多いでしょうが、改めて説明をさせていただきます。

 

アルトラは足の形をしたシューズで、中で「足の指が重ならない」「親指がまっすぐになる」ことで快適で、自然でパワフルな走りができることが特徴です。

 

またつま先とかかとの高低差がないバランスクッション(ゼロドロップ)も大きな特徴で、高低差をなくすことで不自然な姿勢から自然な姿勢へと改善し、踵から着地するヒールストライクによる怪我を予防することもできます。

 

 

ローンピークはアルトラの代表的なモデルで、その厚すぎず薄すぎずの絶妙なバランスと、多くの人の足型にフィットすることからトレイルランニングを楽しまれる方は勿論、ハイカーにも絶大な支持を得ています。

 

最新モデルのローンピーク7の詳しいご紹介については前回のブログをご参考にしていただければと思います。

 

 

 

ローンピークは今期変更なしで、新色が追加されました。

 

 

 

 

新色のTAN

 

 

 

 

Deep Forest

 

 

Tan、Deep Forestが新色、どちらも落ち着いた色味でいいカラーです。

 

 

 

 

 

 

 

女性用に新色Greenが追加。

 

またワイドモデルにTanが追加となり、足幅が広い方におすすめです。

 

 

 

 

 

続きましてオリンパス。

 

33mm厚の「クッション性」、Vibram Megagripを採用した「グリップ力」、底に向けて広がるような形状による「安定性」を持つオリンパスにも新色が登場。全5色のラインナップとなり、選択肢の幅もひろがります。

 

オリンパスは登山者に支持が高い1足です。

 

このクッション性は歩荷さんにも高い評価を得ています。

 

 

 

男性カラーは3色追加で、計5色展開です。

 

待望のオールブラックカラーも登場です。

 

 

 

 

 

ブラック以外に、Sand と Burnt Orange が新色となります。

 

 

 

 

女性カラーはさわやかなWhite/Light Blueと、オールブラックが加わりました。

 

 

 

 

 

男性用の防水モデルには、新色Sandが追加。

 

落ち着いたカラーでナチュラルな雰囲気にも合うのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

そして、女性モデルには男性モデルにしかなかったBlackが追加されています。

 

どんな服装にもあわせやすいですねー。

 

 

 

今までお持ちだった方もそうでなかった方かも気分を変えて新しいシューズやカラーを是非お試しください!