こんばんは。
ブログの更新が遅くなり申し訳ございません。
店長ウエヤマです。
 
入荷ラッシュとYoutubeと、忙しくなってきました。
Youtubeをご覧いただけた方、ご視聴、チャンネル登録ありがとうございます!
不慣れでお恥ずかしいばかりですが、今後ともよろしくお願いいたします。
ブログの方も頑張って更新していきます!
 
 
 

 
忙しくてもお休みの日は山に行ってます。
今回は先日行った大牟田市のジンギスカン いろは様のお誘いをいただき久住へ。
簡単に説明すると年に2回、お客様と法華院でジンギスカンを食べようっていう素晴らしいイベントです!
 
天候が怪しく、様子を見ながら遅めのスタート。


 
 

結局ずっとガスってたので登り始めます。

メインはジンギスカンなので天気は気にしない!



 
雨は降らなかったですが、法華院までずっとこんな感じです。
日が無くて涼しい。
 

 
 
 
テント泊用のバックパックで迷ったら時はこの二つを候補にしてみてはいかがでしょうか。
僕もどっちも持ってますが、10㎏切るならステディ、それ以上ならライトニングって感じで使い分けてます。

 
 
今回は装備品は軽く流す程度で。
今後、商品紹介はYoutubeがメインになるのかな。


 
LのRさんはUC カーゴパンツ
気に入ってくれてるようでよく履いていただいてます。
僕も今年一番履いてるパンツです。
 
 
 
寄り道もせず、あっという間に法華院に到着。
 
 
テントを張って、皆さんを待ちます。
この日はお客様二組とお会い出来ました。
さすが、久住。
山でお客様に会う事は滅多に無いので嬉しかったです。
 
 
 


 
 
今回はTさん使用のTFS ダウン(AKATSUKI -曉-)をご紹介。
 
 
フットプリントはジッパーを開くことで、煮炊きするにも便利。
2、3人ならここを囲んで宴会もできますね。
 
 
 
 
開放感もあり、フライだけなら478gと軽量。
奥には荷物を置くのに十分なスペースがあります。
もちろん前室が広いので荷物は全部前室に出しておけます。
 
 
フライ、インナー合わせても実測784gと軽量で開放感のあるテント。
欲しくなりました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
温泉に入ったりしてるとちょうどいい時間になりジンギスカン、スタート。
 
 
鉄のプレート、ガスコンロも運んできていただきましたw
なのでテント泊は諦めて山荘に泊まる事になったみたいです。
談話室をお借りするのでそれがいいのかな。
 
食材は参加者の方と分担して運びました。
初参加でわからなかったですが、次回はもっと運びますよ!
普通に軽量装備で来てすみません・・・w
 
 
ねぎとセロリを巻いて塩ダレで。
いろはさんのジンギスカンは臭いもなく、サッパリといくらでも食べれます。
僕は3人前食べました。
 
 
 
 
店主の平島さん。
パワフルなとても良い方。
山も詳しく色々と勉強になりました。
お近くにお住まいの方は是非、行ってみてください!
 
 
平日の紅葉前だからなのか談話室も貸切状態でした。
 
 
そして大船山に朝駆け。
残念ながら強風で真っ白でしたが、時折、紅葉の始まった山が見れて満足でした。(撮影時、10月上旬)
 
 
 
法華院山荘に戻り皆で朝食。
発酵酵素玄米とお味噌汁の朝食付きでした!
 
 
 

 
 
最後にちょっとだけ商品紹介。
ステディに付けて便利だったギア。


 
 
ストレッチ素材で意外に入ってステディとは見た目の違和感もないです。
ループもついていて細引きやカラビナを使えば固定出来ます。

 
 
トップス アイスブレーカー U メリノ 150 ロングスリーブ ポケット ティー
下に アクリマ ライトウールスポーツシングレット 
行動中は暑く、風があると寒い時は中に一枚これを挟むだけで快適。

個人的には今年一番活躍したウエアだと思います。

ベースレイヤーはメリノウールの配合が多い方が好きなようです。
 
パンツ アクシーズクイン アクティブシェルパンツ

 
翌日は天気が良くその後のプランの為に早めの下山。
 

 
 
温泉入って福岡まで戻り、メキシコ料理エルバイレで晩ごはん。
 
 
 
 
温泉入って、美味しいもの食べてリフレッシュ出来た最高の休日。

また頑張ります!