こんばんは。
 
店長ウエヤマです。
 
今回は年内最後のブログ。(更新が減ってすいません!)
 
 
今年一年をごく一部になりますが、ざっと振り返ります。
 
まずはスノーシューハイクでGRIPSスタッフ一同、広島へ。
初日は天候にも恵まれ最高でした。
年明けにまた行きたい!
 
 

 
九州では短い冬を楽しみました。
雪中ハンモック泊や日帰りでギアをテストしたり。
もう少し積もって欲しかった・・・
 
 
 
今季はどうでしょうかね。
皆さん期待していると思います。
右上のウィークエンダー PEダストボックス は便利でした。
今年の小物ベストバイアイテムの1つです。
 
 
 
いつものメンバーと沢を詰めてハンモック泊や、
 
 
 
シノギングイベントも2回行われました。
振り返ると前半はハンモックも多かったですね。
 
 
ビリヤニもよく食べましたw
 
 
春は久住でテント泊。
ここからテストを兼ねてのテント泊が増えました。
恐らく4週連続でテント泊だったと思います。
 
 
5月でも朝方は-2℃まで下がってテントも凍ってましたね。
今年使ったコッパースプール、ハバハバシールド、プロモンテのテント部門では使い勝手ナンバー1ですw
(現在、在庫はコッパースプール HV UL2 のみとなっております。)
 
 
脊梁もよく行きました。
 
 
ここからMSRハバハバシールド1 をテスト。
ハバハバシールドは軽さと居住性を両立したダブルウォールテントで総合的に点数が高いお勧めのテントだと思います。
メッシュの面積も少なく寒い時期でも積極的に使えました。
現在、在庫はMSRハバハバシールド2のみとなっております。
 
 
雨の日もテストしました。
シームテープがいらない耐水性が高い縫製とエクストリームシールドで耐水性も高く、経年劣化も少ないです。
 
 
風が強い時も安心して使えるテント。
 
 
色々な所で使いましたねー。
 
 
アルプス遠征の時も持って行きました。
 
 
振り返ってみるとクレイモア キャップオン65A+ もサブでよく使ってました。
軽量で色々と使えて便利ですよ。
小物ギア、ベストバイアイテムの1つw
 
 
夏はパックラフトしたり、
 
 
沢や渓谷でフル〇ンで泳いだりw
 
 
 
祖母山系も良かったなー。
予定していた大崩山に行けなかったのが心残り。
 
 
 
これも便利でした。
小物ギア、ベストバイアイテムの1つですねw←何個あるんだかw
 
 
立山遠征も激しい雨にあいましたが良い思い出。
 
 
 
 
9~10月は朝駆けによく行きました。
 
 
 
ちなみにここから使い始めたシートゥーサミット エアシート
今年のベストバイアイテム、小物編、第1位w
 
 
そして白根三山縦走は最高の思い出。
今年の山行では一番だったかなー。
 
 
 
 
北岳山荘では富士山が見えるテント場でプロモンテ初張り。
 
 
10月からは紅葉を見に行ったり、
 
 
法華院でジンギスカン食べたりと、、、遊んでばかりでしたねw
 
 
振り返ると今年の脊梁は全て1人で行ってました。
扇山小屋泊も貸し切りで良かったです。
来年は誰か一緒に行きましょう!
 
 
三俣山に朝駆けも行きました。
今年はお客様と山に行くこともあり、大変お世話になりました。
 
 
写真が好きなお客様が多くカメラが欲しくなります・・・
 
 
オールブラックでカッコイイ...
この日は-5℃まで下がり寒かったですね。
こちらのお客様は初のテント泊で寒かったですが熟睡出来たようで良かったです!
 
 
 
 
 
そして11月の立山。
しっかり雪で午後から吹雪でした・・・
 
クラックス AK47-X
CRUXのザックは防水で耐久性も高くアルパイン、冬季登山に最適。
今年のベストバイ、バックパック部門1位ですかねw(今年買った中では。)
(背負った直後の写真でリーシュが垂れてましたね・・・)
 
 
風を想定してスノーブロックで囲いましたが、それ以上の風でしたw
 
 
 
吹雪でしたが良い経験が出来ました。
 
 
12月にも予定していたアルプス遠征も天候不良で行けず、近場の山で登り納める年でしたが、そこも含め良い1年だったと思います。
皆さんはいかがだったでしょうか。
 
今後もしっかり山に行きテスト、お客様にフィードバック出来るように遊んでいきますw
 
今年も一年お世話になりました。
 
色々な所へ行き楽しい一年でしたが、ご都合が合えば来年はお客様ともっと山に行けたらなと思っています。
きっと一人で得られる経験より多くの事が学べるかと思います。
お気軽にお声掛けください!
 
そして店頭でのYoutube見ましたや𠮟咤激励、ありがとうございます!
励みになっております。
今後とも温かい目で、来年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
それでは本日12/28 19時~
最後のYouTubeアップします!
 
 
それではよいお年を!