昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
店長ウエヤマです。
 
 
能登半島地震により被災した皆様、謹んでお見舞い申し上げます。
皆様の安全と1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 
 

 
 
今年も3日からの初売りにお越しくださった皆様、ありがとうございました!
3日はレジ前でお待たせしたお客様、申し訳ございません。
 
当店のシステムがアナログで、売れた商品を手動で消し込み、お会計という流れになる為、行列が出来てしまいました...
今年中に改善できればと思います...
 

 

今年の初日の出も2日の朝日。
天気重視で1日にはこだわりませんw
朝4時、牧ノ戸峠スタート。
 
 
 
登り始めるとガスガスで真っ白くなり不安になります・・・
ちなみにヘッドライトはペツル アクティックコア 2023
雪山でも安心して使えます。
お得な旧モデルもありますよ!
 
 
早く着きそうなので避難小屋で時間まで待つとだんだん晴れ間が。
天狗だと良い朝日が見れそうです。
 
 
先日からの冷え込みで御池も凍ってます。
チェーンスパイク必須です。
お勧めの ヒルサウンド トレイルクランポン 等、今季はチェーンスパイクの在庫も残り少ないのでご検討中の方はお早めに!
 
 
 
ガスが晴れて日が昇り出しました。
 
 
中岳は人がいっぱい見えます。
2組のお客様が中岳にいたようで、すれ違いでしたねw
今年もよろしくお願いします!
 
きれいな初日の出。
 
 
シェルは昨年購入してアルプス遠征でも使用した ノローナ タモック ゴアテックス パックライト ジャケット 
75DのGORE-TEX® PACLITEを使用した防水アノラックのプルオーバーシェル。
今年のベストバイアイテムになる予感w
 
 
 
 
北側は樹氷も綺麗でした。
 
 
中岳。
 
 
久住山を周り下山します。
 
 
避難小屋でもお客様とばったり。
この日は4組のお客様とお会い出来ました。
初売りは14日までやってますのでこの機会に是非!
 
 
坊がつるにもテントが数張り見えました。
 
 
阿蘇、根子岳もよく見えました。
 
 
そしていつものメンバー、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!
 
 
いつものように温泉、ご飯で帰宅。
 
 
 
 
 
 
被災地での復興支援に尽力されている方々に深く敬意を表します。
被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。