こんばんは。
店長ウエヤマです。
 
今年に入ってから展示会等で店舗休業日が多く、ご迷惑をおかけしております。
ご来店予定でした方、申し訳ございません。
 
 
忙しさも一旦、落ち着いた1月中旬、LのRさんと2人でどこか登ろうと計画していました。
ところが前日に色々あって同日に高千穂峰に登るという方々に同行させていただく事になりました。
 
ということで今回は大所帯の9人パーティーw←前日の夜に知りましたw
イベント以外でこの人数は久しぶりで、初めての方も多く、皆さん若くて40代は不安w
 
 
当日、大人の余裕でしっかり1時間前行動で現地到着w
早く着きすぎたので、近くでゆっくりコーヒー飲んでモーニング。
今回、現地集合の動画担当Tさんもすでにいましたw
 
全員揃って出発。
 

 
快晴で温かい。
今シーズンの九州は暖冬のようで雪が期待できそうにないです・・・
この日は春のような気候で短パンの人もいましたw
 
 
 
久しぶりに来ましたが、やっぱ良いですねー
天気も良く開聞岳もくっきり見えます。
 
 
 
ま、眩しい・・・
女性がいると華やかで、何か恥ずかしい感じもあります。
心なしか男性陣はテンション高めですw
いつもならサクッと山頂に着きますが、会話と撮影を楽しみながらゆっくり登ります。(こんなこと言うといつものメンバーに怒られそうw)
 
 
 
僕以外は良いカメラを持ってるようで・・・
こんな感じで何かと撮影タイムが続きますw
ちょっとカメラ欲しくなりました!
 
 
 
 
コンデジでいいのですが、ファインダーがあるのが欲しい・・・
軽くてファインダー付きのコンデジで良いのがあれば教えてください!
 
 
 
 
初めましての山岳ウェディングフォトグラファーのオッチーさん。
最近は山でのウェディングフォトも需要があるようで忙しいようです。
ご興味ある方は是非!
 
 
 
 
こちらも初めましての長野県松本市で素敵なゲストハウスをやってるマーシーさん。
 
気さくなマーシーさんがやってるゲストハウス、興味ある方は行ってみてはいかがでしょうか。
当店にもショップカードが少量ですがありますのでお声掛けください!
 
 
 
一旦、CM挟んで、
軽く装備をご紹介させていただきます。
バックパックはトレイルバム バマー
シンプルなデザインで背負い心地も良くコスパ最高なバックパック。
バマー久しぶりに使ったけどやっぱ好きですねー
ウエストベルトが必要って方と小柄な女性以外にはおすすめのバックパック。
 
天気が良く体感は温かいですが風抜け良く、着たまま行動してもオーバーヒートすることはなかったです。
ただ、薄い素材なので藪漕ぎなどには注意が必要です。
名前の通り、オクタをライニングしたパンツ。
ライニングしたパンツですがゆとりがあり風抜け良く、通気度8.2と暑くなりすぎないちょうどいいパンツ。
昨年のベストバイアイテム10選に入るかなw
これは昨年のアルプス縦走から近場の低山まで活躍したシューズ。
高千穂峰に行った事がある人はわかると思いますが、砂が入るのが嫌でミッドカットのこちらをチョイス。
 
 
 
 
ちなみにSさんが使用のロウロウマウンテンワークス X-Pac バンビ も再入荷しております。
素材違いのこちらはまだ全カラーございます。
 
 
 
人数多いと、すれ違う人からも二度見されますw
 
 
若いっていいですねー
終始楽しそうです。
ジェネレーションギャップを感じつつも楽しくさせていただきました。
 
 
山頂で集合写真もいっぱい取りましたねー
ここでは見せれない恥ずかしい写真も良い思い出www
皆さん、素敵な写真、ありがとうございます!
 
 
何持ってるんでしょうねーw
 
 
体感でいつもの3倍ぐらい山頂にいた気がしますw
ゆっくり、まったりと楽しい登山でした。
 
 
良い写真ばかりで選びきれない・・・
もっといいのあったと思ったらごめんなさい。
怒りに来てくださいw
 
 
 
 
 
左手側が鹿児島県ってやってる写真w
この背が県境になっているようです。
 
 
そして無事に怪我なく下山。
再度集合写真w
何か自分だけかっこつけてるみたいになってて恥ずかしい・・・
 
 
昨年までは山に行くときは1人、もしくはいつものメンバーでしたが、今回のような新規の方が多いと新鮮で得ることも多かったです。
皆さんがどの様な山に行くか、どんな物が欲しいか等リアルに体感でき参考になりました。
今年は色々な人と登ってみたいなと思います。
 
また今回、急ではありましたが、皆さんと仲良くご一緒させていただき嬉しかったです。
今回、ご一緒させていただいた方、ありがとうございました!
 
 
 
そして、ここに来たら絶対に外せない地鶏の里小林。
有無を言わさず連れていった感はありますが、皆さん満足していただけたと思います。
親子孫丼がおすすめ!
ごちそうさまでした!
 
 
 
 
この日は皆さんと別れ、LのRさんと南阿蘇で一泊。
実は当初の予定のゴールはこちらでした。
当店のお客様が玉名ではじめたカレー屋さん、スパイスカレーTORICO
まあこれは絶対美味しいやつですよねー
 
 
現在、間借り営業で場所はこちら。
こちらも良いお店でしたよ。
 
 
お一人でやられてるので予約必須になります。
みかん農園もやってますので、そのみかんを使ったラッシーもおすすめです!
ごちそうさまでした!
また行きますね!
 
 
みなさんのおかげで山もご飯も最高の休日となりました。
来週は遠征に行ってきます!