皆さま大変ご無沙汰しております、永松です。

 

久しぶりのブログ更新です。

 

動画編集が優先になってしまってまして。。

 

 

やっとシーズンインということで、私は中国山地、植山は八ヶ岳と行ってきました。

 

それぞれ動画を撮影してきております。

 

本日私の動画を先にアップします。

 


昨年に撮影しているものもありますので、これからなるべく頻繁にYouTubeアップしていきます!

 

 

 

 

今回は雨なのか雪なのか、、、という天気でしたのでコチラをチョイス

 

中綿入りのインサレーションジャケットを防水仕様に仕上げた画期的なジャケット

NORRONA lyngen dri2 thermo60 Jacket
ノローナ リンゲン ドライ2 サーモ60 ジャケット
 

縫い目はすべてシームテープ処理が施され、耐水圧は20000mm。

 

インサレーションとして、またアウターとして単体で使用することも可能です。
 

 

中綿入りの防水仕様でありながら、Sサイズ実測408gと軽量。

 

高山でなければハードシェル無しでこれ1枚、中間着を減らすなどという選択をすれば、着用する衣類の重量も大幅に削減できます。

 

ザックの隙間にコンパクト収納可能なので、行動中はもちろん停滞時の防寒着として、また街など、色んなシチュエーションで活躍します。

 

 

 

 

ザックはこちらを使ってみました。

BLUE ICE Kume 32L
ブルーアイス クメ 32L

 

詳細は動画内でどうぞ。

 

 

 

 

動画内でも触れてますが、昨年末のベスト5動画に入れるのをすっかり忘れてしまってたこのザック。

 

 

Black Diamond DAWN PATROL 32
ブラックダイヤモンド ドーンパトロール32

 

「昨年買ったもので良かったものベスト5を上げるなら、間違いなくこちらがランクイン」って、昨年1月のブログでもしっかり書いてましたね(笑)

 

 

 

使い勝手最高

 

ドーンパトロールはワンデイツアーに適した32リットルモデルのスノーパック、滑り系のザックですが、豊富な機能を搭載したその使い勝手の良さは、スノーシューハイクや一般冬山登山にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の動画ではバックパック以外に

 

まさに今! 

この時期! 

今すぐおすすめ!!

なアイテムを色々と紹介していますので、是非ご覧ください。

 


チャンネル登録もよろしくお願いします。