2月は休み多めですみません。

 

毎週どこかの山へ。

 

 

 

 

九州はすっかり雪もとけ、ただ寒いだけの阿蘇へ。

 

 

 

 

あらためて九州はやっぱり魅力的な山が多い。

 

 

 

 

 

雪は無くとも気温は氷点下。

 

Rab VR サミットジャケット はやはり調子よい。

 

私は173cm/58kgでゆったりMサイズ着てます。

 

 

 

 

このジャケットの気に入ってる点は、他のアクティブインサレーションは袖口がゴム仕様が多い中、ベルクロ付きでグローブを重ねた時にしっかり冷気を防げるところ。

 

あとストレスのない形状で、口元まで覆える高めのフード。

 

来期も継続のアイテム。

 

現在Lサイズだけですが、サイズ合う方は是非。

 

 

 

 

アクティブインサレーションは脱がなくて良い?

 

とは言いますが、僕は脱ぎますね(笑)

 

天気が荒れっぱなしだと話は別ですが、低山は脱ぐでしょう。

 

暑くなったら無理せず脱いで、やっぱりウインドシェルと使い分けるのが一番良い。

 

だってこのウインドシェルは100gほどで、負担にもなりませんから。

 

 

 

 

ブラックダイヤモンド ディスタンス ウインドシェル

 

個人的にウインドシェルを選ぶ重要ポイントはやっぱりフード、絶対使いますから。

 

裾のコードも絶対欲しいですね。

 

ちなみにインナーは山と道のDFメッシュメリノ+オクタです。

 

 

 

 

 

ただただ寒い低山、ちょっとだけ積雪

 

ゼロシューズ アルパイン は、雪山よりもこのようなときが一番マッチします。

 

雪山はもっとしっかりしたシューズをおすすめします。

 

 

 

 

 

さて、低山の雪山遊びはもう少し。

 

八ヶ岳など行かれる方は、まだまだ沢山遊べる!

 

 

という事で、本日のYouTubeは

 

いつも当店をご利用頂いている方にお伝えしたい内容となってます。

 

 

お時間ありましたら是非よろしくお願いします。

 

 ↓ ↓

 

 

2/9 本日 19時公開です。