九州では最後の寒波?

 

ご無沙汰しております、永松です。

 

次のユーチューブはまだかまだかと、、、

 

楽しみにしてくださってる方の多さに嬉しいばかり。

 

今は春の入荷に向けての店内ウェブの準備等に追われておりますので、もう暫くお待ちくださいね。

 

 

新入荷はどんどんと始まっており、まずは製品テストや撮影などやっています。

 

 

 

 

まず紹介したいのはこちら、

ALTRA TIMP HIKER GTX
アルトラ ティンプ ハイカーGTX 

 

今期のアルトラの目玉はローンピーク8の登場と、このティンプの大型アップデート

 

 

 

 

靴は全ての人に合うものなんてありませんが、あくまでも私個人の感想、過去一私の足にフィットしました!!

 

踵が小さめの割に足が大き目なので、踵のズレに悩まされがちだったのですが、下りでもカチっとホールドされたまま、とにかくヒールカップの収まりがかなり良い。

 

 

 

 

加えて、アルトラの中で3つある足型のうちの『スタンダードフットシェイプ』を採用していることで、甲が低い自分でもブレずにフィットしてくれた。

 

シュータンにもしっかりと厚みがあり、下りでも甲が痛くならなかった。

 

アッパーも従来のものよりは耐久性が高そう。

 

つま先部分もローカットは圧着ですが、こちらのミッドカットは縫いで補強されているため安心です。

 

 

 

 

メンブレンも安心と信頼のゴアテックスへ。

 

 

 

 

ミッドソールはALTRA EGO™MAX 、登山靴と比較すればかなり柔らかいですが、トレイルラン系のシューズと比較すればやや硬めでクッション性が良い。

 

 

 

 

反発感があるので疲れにくく、そして何といっても軽量!

ローンピークオールウェザーMidよりも軽くなってます。

 

ファストパッキングなどスピード重視で行動される方にも強い武器になるかと思います。

 

 

 

 

そして、ソールは最強のメガグリップへ。

 

 

 

 

・ゴアテックスの完全防水

・防水ミッドカットシューズとしては驚異の軽量さ

・最強グリップのVibram® Megagrip

 

ローンピークとオリンパスの中間に位置するTimp

 

今年の夏のアルプス縦走などは、これで行こうと思います!

 

 

 

 

これはローカットも期待大!

 

来週から履いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

もう一つ期待のシューズが入荷

 

XERO SHOES Scrambler Low
ゼロシューズ スクランブラーロウ

 

 

 

 

こちらは初体験、Michelin製アウトソール採用です。

 

あのタイヤのミシュランです!

 

 

これは植山店長にテストしてもらいましょうw

 

 

 

 

 

福岡発の FLAT EARTH EQUIPMENT 

 

フラットアースイクイップメントさんからアルコールストーブ
MONK'S STOVE SET が入荷しています。

 

 

 

風防はアソートとなっており、万が一気に入らない(笑)柄が届きましても、製品に同梱されているQRコードを読み込むことで作り方がご覧いただけます。

 

ご自身のお好きな柄で作ってみるのも、道具に愛着が沸いて良いかと思いますよ!

 

 

 

 

ストーブ繋がりで、エバニューからA4サイズの

EVERNEW Carbon felt /A4

 

 

 

 

ちまちま入れるボトル 5個セットの

EVERNEW ちまちまボトルset

 

 

 

 

 

Sputuraのチタンバージョン

EVERNEW Sputura Ti

 

と、エバニューさんからはこんな感じで入荷しています。

 

 

 

 

belmont 山箸

ベルモント 山箸

 

 

 

お箸です

 

収納サイズ、わずか75mmのお箸です!

 

 

 

 

小さいシェラカップやマグカップ、110サイズのOD缶の底に収納することができます!!

 

 

 

 

SO FAR SO GOOD Butterfly
ソーファーソーグッド バタフライ

 

 

 

フラップを閉じたり開いたり、

 

単体としても良し、サコッシュのインナーとして使えばガサゴソせずとも取り出したいものが素早く取れます!

 

 

使用例

※カラビナやストラップは付属しません

 

 

女性ならではの悩み


「サコッシュの中がすぐグチャグチャになるんです」という問題を解決

 

 

 

 

 

 

サングラス、たくさん入荷してます。

 

これはかなりおすすめしたいアイテムですし、形やレンズの透け具合など分かりやすように、こちらは後日YouTubeで紹介します!

 

とにかくかなりおすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

ウェア類もたくさん入荷。

 

 

 

タッサーナイロンのパンツのウエストがゴム仕様になってます!

 

 

ウエアー類はまた後日、動画と合わせて紹介します!!

 

 

 

では。