木酢液。 | BEEDのブログ

BEEDのブログ

福岡でビーシュリンプを育ててます♪

いろんな方々の飼育方法を参考にしながら
自分なりの飼育をブログにしていこうと思ってます。

ピンときた方はさすが。



そう、ひげ苔です。









我が家のブセちゃんについた、憎きひげ苔です。




ひげ苔に木酢液が効くと、さまざまなブログで紹介されていますね。




ということで、やってみました。











2倍に薄めてスポイドでかけました。





みなさんのブログでは、ひげ苔が赤紫に変色して、その後はヤマト君たちが、食べてくれるとありますね。





我が家のひげ苔は、木酢液の塗布が甘かったのか、思いの外、赤紫にはなりませんでした。




何度もやって、ブセちゃんに何かあるといけないので、今回はこのまま様子をみようと思います。