STAND COBE/中華バル幸@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今日から新学期?
バスも電車も満員で窒息死寸前の
愛子でございます


新しい制服の学生諸君
頑張りたまえ爆笑


昨日は…
前日の夜に急遽決まった女子会
職場も家も近いからすぐ集まれるのがいいよね
メンバーは
奈緒ちゃんとエビフライさんの3人です

私とエビフライさんは0次会


好きな立ち飲み屋さんです

 サッポロラガー(中瓶)

お疲れサマンサ

仕事終わりのビールの旨さってご褒美だよね〜


お腹いっぱいになってはいけないので

軽いもん頼みます

 うずら醤油漬け


 鯛の子炊いたん

エビフライさんと

歳を間違われると凹むよね話で共感し合う

(女性は実年齢より上に見られるとかなりショックなのです)


 コーン茶割り

お茶割り大好きな私ですが

コーン茶とかさんぴん茶は特に好き飛び出すハート


そろそろ一次会の場所へ向かいましょう

平日の夜は三宮も駅前以外は静かです


エビフライさんがチェックしてたところです

中華×ワインのお店


奈緒ちゃんも揃って

3人で乾杯

 JJ

マイブームなJJ

(ジャスミン焼酎のジャスミン茶割り)

これ永遠に飲めます


 突き出し

クリームチーズの紹興酒漬けが

私たちにはヒット


 名物!中華タパス5種盛り合わせ

焼豚、蒸し鶏、大根餅、レバーパテ

どれも美味しい

かぼちゃはデザートっぽくなってます


白ワインをボトルでお願いすると

マスターが説明してくれます

(ワンオペなので忙しいのに丁寧です)

凄く人柄が良さそうなマスター

白は3,400円〜とリーズナボーで良心的


私たちは左から二本目の

グレープフルーツ感あるやつにしました


身長がほぼ同じ3人です

(164〜165センチの数ミリの差)

トークは理想の男性像笑

顔、身体、性格についてそれぞれ語る

(みんな好みが違う笑)


 海老のフリット

揚げ物好きなのも3人の共通点

奈緒ちゃんとエビフライさんは年齢も同じで

女子トークは途絶えることはなし


 名物おこげ入り麻婆豆腐

私たちの声も一緒にどうぞ笑


おこげのカリカリと麻婆豆腐がベストマッチ

名物なだけありめちゃくちゃ美味しい

これ好っきゃ〜ハート



東坡肉

いつまでも美を意識したい私たちは

コラーゲン摂取

ほろほろのトンポーローを皮に挟んで食べると

長崎の角煮まんを思い出した〜


全部美味しくてリーズナブルで

マスターもとっても良い方で

ここは再訪ありありの有吉弘行



ということで

女子会はまだ続きます