やあ👋( 'ω'👋)

みはるですん👋( 'ω'👋)

{6D663813-F380-40C6-85E6-E2CC42E1C050}


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今日はワンマンの打ち合わせ、練習をみっちりしてきたよ!!

これが面白いんだよ!!あれが凄いんだよ!!って

言いたい……。


かなり面白いことになっているので、期待していてほしいな。☺️


「『みはるはるMiharu』

最終話

-アオイロノエンドロール。」


今回のワンマンのタイトルは、こちらなのだけれど。

まず、『みはるはるMiharu』ってなんぞやって事。

正直!響きだけで採用しました\( •̀ω•́ )/ (笑)

キャッチーで、呪文のように繰り返し言いたくなる、魅力と、かっこよさがある言葉を作りたくて

いろんな言葉をブツブツと口に出しているうちに、これがしっくりきました👌

意味としては、私自身、私の分身、そしてMiharuって感じデス。

結果的に、愛着のある可愛い言葉になってくれて、本当に良かったなあ、と思っています☺️

この、『みはるはるMiharu』シリーズは、今年の6.17生誕ワンマンと今回の2作品しか無い。

……本当は、もっと前から名付けたかった☺️

仕方がなかったけれど、誰にも触れられず自分ひとりで作り上げられた初めてのライブ、生誕ワンマンはやはり特別なものになりました。

みはるはるMiharu…

口に出してみて!すろんと流れるように出てきて楽しいです。魔法使いになれるよ。(?)


そして、『アオイロノエンドロール。』

これはね、、最初はいろんな妄想をしてて、

私の制作した楽曲をCDに出すとしたら、

アルバムタイトルは

『プロローグのエンドロール』

が良いな!って思っていたの!!

そのジャケットも実は頭にあって、

緑の草原の中に、私が制服で一人でたってて、

戦いを挑むみたいな表情で

{F10E46B4-4ADF-4833-A6F5-524385F9DBA3}


こんな感じ……

今ばばっと書いたから、

ああ、、絵が雑すぎる!!(笑)

表は私の写真で、裏はそれをそのままスケッチしたイラストで!!

伝わるかしら…(笑)

伝えたい気持ちだけは受け取ってね!!!(笑)

…こんな夢があったんですよ。

『プロローグのエンドロール』に、大して意味はなかったけど、たくさんの夢を詰め込んでいた言葉をこのままにしてしまうのは勿体ないかな、と思い。

少しもじって、(他にも色々候補はあったけれど)『アオイロノエンドロール。』に落ち着きました🤔

そして、私なりに今回のワンマンを想像して表現した、最初の作品が

{9CCA993E-D9C3-4F6E-BA50-73A2B9D0A6C2}


この写真!

最初にイメージをメモしてたのがこちら。

{65A6B255-2652-49C9-BD6F-F651AB29026F}

……シュール(笑)


でもすごーくイメージ通りで本当にお気に入りなの!!

最初は、線路の影はない方が良いかな、と、夕方に撮ろうかなとも思っていたけど

撮ってみたらすぐに気に入って、採用になりました(笑)

今までで最短の撮影だったのではないだろうか…(笑)

楽しかった😋

一応他にも色々撮ってみて

結局不採用になった、写真をこのブログに特別に載せるね〜✌️


{84BE12FE-62E9-4F8C-8E30-8CF4A50DCDF4}

横顔。👌



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今日のブログは少し長くなってしまったけれど、

楽しんでいただけたかしら。

秘蔵のエピソードとか、聞いてるとワクワクするよね!!

その気持ちが届けられていますように\( •̀ω•́ )/


またね

みはる。