私 只今56歳。

あちこち衰えも感じるし,シワやくすみに愕然とすることも多々あり。

 

だけどお客様の中は私より年上の方も沢山お越しいただく。

 

そして驚くそのパワフルさと美しさ。

 

強いというのはなんと美しいことか。

わたしもあんなふうになりたいものです。

 

どうすればいいんだろう???

 

お客様ってなぜか集中してお越しになるから,なかなかおしゃべりもできないので突っ込んで質問するタイミングはなかった。

 

ただ 思うにおしゃれに関してはやはり素敵な人はたくさん失敗しながら学んで来たんだろうなあ。

 

たまに授業料はたくさん払ってきたと聞くことがあるし。

 

わたしは失敗することが怖くて自分で選べなかったりすることがある。

 

でも 失敗ってなんだ?

似合わないこと?

似合わないって誰が決める?

 

 

おしゃれは自分が心地よいか,自分が好きになれるか だけ考えらばいいのに。

冠婚葬祭はそれなりのマナーがあるけど,日常は自分次第。

 

出会った素敵な先輩方は自分の好きがはっきりしてた。

 

 

 

私もあんなふうになりたい。

シワやくすみにガッカリ来てる場合じゃ無いわ。ニヤリ

 

制作以外でも気合の入った国立の個展でした。

 

 

 

 

 

 
あまりぎゅうぎゅうにならないように気を付けた。
どれも自分で作った可愛い作品たちなので、全部出したいところだけどね。
 

 

 

 
黒と白がメインなので 所々に青と赤を配置。
すこし視線に変化が出る。はず。

 

 

 
ロングタイプのイヤ―カフをどう展示すると見やすいか?
展示会前から結構悩んだけど 結局直置き。
次までに何か考えなくては。。。
 
いろいろ考えて準備しても、実際にやってみるとああすれば良かった、こうすればよかったなど浮かんでくるものである。
 
その場で何とかできるものなら変えるけどそうもいかない部分に限って あぁ。。と思ったりする。
 
次はもっと!!と心に誓った6日間でした。
 
来年の4月は麻布のギャラリー。
前回はこんな感じでした。
 
 
国立はいつにするかなぁ。
 
秋ごろ?
 
 
どうするかにしろ、もっと素敵な作品をお見せしたいものだわ。
頑張るわ。(^^)/
 
 
ネットショップも通常通り再開。

 

掃除も洗濯も実家の猫の病院も終わり一段落。

明日からは私も通常営業できそうです。