昭和な食堂の後はサーティーワン |  早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

 早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

  オートバイとRoadster そして 早起きをこよなく愛するヒゲがトレードマークのヒゲおじさんです
  思いついたことを思うがままに…?をテーマに書き綴ってます
  

娘たちと落ち合って市内へ


用事を済ませるとちょうど昼前


一緒にランチのつもりだったので

「何食べたい?」って聞けば

私が先日行った、あの昭和感満載な食堂に行ってみたいと(*_*)


さすが私の娘たち

好みは同じ(笑)


まだ隣のPが空いていたのでラッキー!

(1台有り)

よーく見るとのれんが裏返し(笑)



まだ早かったのでお客さんは一組



さて今回は何にしようか




前回はチキンカツだったので

カツとじ定食に


娘たちはそれぞれトンカツとチキンカツ


料理が出来上がるまでに小皿をひとつ選択



前回は赤ウインナー食べたよと話をしたら、娘たちも「絶対赤ウインナー」って言ってたのだけど?

(前回の写真)

残念ながら今回は並んでなかったという…(..)



調理が出来上がる前に大きな空のどんぶり持ってこられ
これに好きなだけどうぞ〜というシステム
もちろんお代わりも自由



おかずは焼き肉を選んでチン♪



そしてカツとじの出来上がり〜

カツ煮→カツ丼の頭ね
別々に食べてもいいし、ご飯にのせてもいいし



クツクツと鉄鍋
卵の半熟具合が食欲そそります!




大きなカツの二段重ねに
娘たちもコーフン気味(笑)



でも、それぞれご飯もお代わりして完食!

娘曰く、おかずが凄いボリュームだし、ご飯が美味しいからいくらでもいけるって(笑)

こちらの女将さんやおばちゃんがとても感じ良いし
また連れてってねと(^^)/

喜んでくれたのは何よりだけど
それぞれ夫婦で行けばいいのにねぇ

まっ、嬉しいけど(^^;)


帰り道、娘たちの買い物ついでにコーヒー飲むつもりが?
看板見たとたんにアイスクリーム気分にf(^^)



新発売の抹茶ブラウニー


コレはメッチャ美味しかったわ(^^)/

次女なんてカップにレギュラーW食べとるし(*_*)

ここの支払いはお姉ちゃん
ごちそうさまでした!

しかし、よー食べたわ(^^)v