世羅のお菓子屋さんへひとっ走り♪ |  早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

 早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

  オートバイとRoadster そして 早起きをこよなく愛するヒゲがトレードマークのヒゲおじさんです
  思いついたことを思うがままに…?をテーマに書き綴ってます
  

早起き大好きおじさん!


日曜日は快晴の空♪


早朝はひんやりと冷たい空気だけど

日中は夏日になる予報!?




気持ちの良いお天気だし

バイク乗りの同級生と久しぶりに世羅方面へひとっ走りすることに♪


道中のコンビニで落ち合い、インカムセットしようとスイッチ入れるものの立ち上がらない…


もがいても仕方ないので?

今回は会話無しで走りましょ!

まっ同級生にはうるさくなくていいかも(笑)


まず向かった先が世羅の道の駅へ


日中はかなり暑くなる予報なのだけど、朝のうちはまだ風が冷たいのでウエアに悩みます…


まっ暑けりゃ脱げばいいのだけどね(^^;)


北方面へ走り峠を越えるともう風はひんやり冷たい


薄手のグローブだったのでグリップヒーター入れたほど


それにしても山間の快走路をノンビリ走るには最高の季節♪


1時間少々で道の駅世羅へ


まだ早い時間だったけど、駐車場はほぼ埋まってる状態

やっぱりGWだしお出かけ日和だからね♪




もちろん店内も賑わってます

時期になるとフルーツ天国だけど

今は野菜が主かな


そして土産品はもちろん

お弁当やらパンなどズラリと並び迷うほど(..)








パンも大好きおじさん!
いつもならパンコーナー物色するのだけど、まだ品出し中という(^^;)

なので今回はシンプルにご飯系を選択

同級生も、おやっ珍しいのって(笑)

とりあえず昼ご飯は購入したので次の場所へ
外に出てビックリ!?

まだ10時にもならないのに
メッチャ暑くなってるし(*_*)



次の場所は世羅に来たなら絶対外せないお店なんだよね

道の駅から5〜6分ほどにある
御菓子処大手門さん



元々の創業はあんこ屋さん
だけど現在はこの地に移転され立派でキレイな店内にはあんこ系の和菓子はもちろん
オリジナルの和洋菓子が所狭しと並んでます

どれもこれも美味しそう(..)







しかし残念ながら目的の一品、りんご便りは売り切れという…

コレは我が家でも大のお気に入りなんだよね
来たら必ず買う一品
また次の楽しみにしとこ♪

(前回の写真)


なので大手門羊羹をお土産に購入



こちらにはお休み処があり
無料でコーヒーやお茶がいただけます

おもてなしの心ですね



同級生が買ってくれたせらぽてと(スイートポテト)を食べながらおやつタイム♪

コレがまた美味しい!



さてそろそろ行くかと
その前にちょっとこちらへ

店舗の横に建つふたつのタマゴ型モニュメント?



実はこれトイレ!

使った人には分かるけど、広々ゆったりでキレイに手入れされ、なんとエアコンまで完備されてるという(^^)

こちらも大手門さんのおもてなしの心

そしていつも関心するのがスタッフさんの接客がとても感じが良いんだよね



スッキリしたところで出発!

世羅から世羅西、三和、甲田を走り安芸高田市へ
いつも立ち寄る八千代町の林間へ到着

ここなら木陰なので快適だろうと

予想通り誰も来る人おらず
さっそくテーブルとイスをセット!



二人とも手慣れたもんです



弁当を並べてランチ準備OK!



今回は厚焼き玉子とコロッケ、唐揚げのおかずセットにおむすびふたつ

いつもパン食な私には新鮮です(^^)v



そしておじさん達のデザートは柏餅!

直腸がんと術後イレウスをやったヒゲおじさん
小豆は要注意食品なんだけど?
こしあんだから許して〜って(笑)

もちろんひとつづつね



そしてくつろぐにはまずブーツ脱ぎます!

ブーツを脱いだ時の開放感は気持ちいいーって♪
バイク乗りなら分かりますよね(笑)

もちろんその為に小さなシート持参してます
これで一気にくつろぎ体勢整いました(^^)



気持ちの良い青空と新緑の下

のんびりと弁当を食べながら
なんだかんだと与太話する事2時間!?

まっ、こんな時間もまた楽しいもんですf(^^)




好天に恵まれて気持ちの良いツーリングになりました!


例のインカム
帰って色々やってみると?
どうやら充電されてなかったよう…

次のツーリングで確認しなきゃいけん