【教室風景】サイン教室10月クラススタート。 | 【印西・千葉ニュータウン】ママとベビーのサイン教室・資格取得~BEE'S HOLIDAY

【印西・千葉ニュータウン】ママとベビーのサイン教室・資格取得~BEE'S HOLIDAY

【印西・千葉ニュータウン】ママとベビーのサイン教室・資格取得~BEE'S HOLIDAY おしゃべりができないベビーと手話やジェスチャーなどを使ってミュニケーションをとる方法。
一緒にベビーと楽しくコミュニケーションをとりませんか?

こんばんはおんぷ

印西・千葉ニュータウンのファーストサイン教室・資格取得スクール『BEE'SHOLIDAY』ですニコちゃん


『BEE'SHOLIDAY』HPはこちら



今日は(うっかり寝かしつけ中に寝てしまったら日付変わってしまいましたが・・・涙)おうちでサイン教室でした音符

あいにくのお天気でしたが2組のママとベビーが元気に参加してくださいましたケアベア ブルー

最初の歌からニコニコのベビちゃんたちにいやされつつ和やかムードでスタートびっくり

初回だったので、ファーストサインってなーに??というところからはいり、生活で使えるサインをいくつかおつたえしました。ママさんたちののみこみが早いっびっくり

サインを上手に伝えるコツなどもレクチャーしました。

今日参加してくれたのは・・・

身体遊び中とびきりの笑顔を見せてくれたKちゃん(7か月)リボン-borderspinkじーっとこっちをみてくれてメロメロですドキドキ

腕立て?乗馬?も披露してくれかわいかったですキャッ☆


ママとベビーのサイン教室・資格取得~BEE'S  HOLIDAY |印西でサイン教室・資格取得なら

くりくりおめめがかわいいMちゃん(5か月)リボン-borderspinkはイチゴが気に入った様子イチゴ5か月にして早くもズリバイを披露してくれました!!モヒカンヘアもポイントですハート②


ママとベビーのサイン教室・資格取得~BEE'S  HOLIDAY |印西でサイン教室・資格取得なら



お教室の後はティータイム。今日はヨーグルトプリンと野菜チップスでしたコーヒー

お昼寝からさめた息子もちゃっかり参加アオキラ(ほぼ全部食べられました涙


二人目、三人目ならではの子育ての話やお仕事の話、病院情報など楽しい時間をすごせました音符

息子も生サインを披露きらきら


今回ご参加のママさんは二児の母と三児の母ビックリマーク小学3年生になる上のお子さんの幼稚園時代からのお友達ということでおつきあいも長い様ですルンルン

上の子はそこまで手がかからなかったというお二方ですが、今の子育てでは何でないてるの~なんて思うこともあるそうで・・・赤ちゃんの世界をのぞいてみたい、もっとコミュニケーションをとりたいということで参加してくださいました!!

おじいちゃん・おばあちゃんも同居ということなので家族を巻き込んでみんなでサインを楽しんでくださいね~ウインク

ご参加ありがとうございました!!次回も楽しみにしています音譜