ペンギンが気持ち良さ気に泳いでます。

(こここはちゃんと温度管理されてるんでしょう)


ここから爬虫類&両生類エリアにはいりました。


まずは鰐軍団、ここは敷地面積もかなり広いですが、動物の数が半端ないです。

さぞかしエサ代もかかってるんでしょう。入園料200元やむなしか。


続いて、コレ↓

分かりづらいですが、5mくらいある白い大蛇


続いて両生類館に入りました多種多様のカエルとかがいましたが、あまり得意分野(好き)では無いので写真はパス。


えぇ~~~~と中国のことわざでもある

”对牛弹琴”??だっけ?(自信無し)


日本語で言うと”馬の耳に念仏”みたいな。

なんで動物園にこれあるんやろ?



香港でよく見かけた花。

多分ブーゲンビリアだと思う。(これまた自信無し)


続いてパンダエリアへ向います。


まずはパンダはパンダでもレッサーパンダ君。

彼はメッチャ人見知り(恥ずかしがり屋)&慎重なのかこの渡りの向こうにお姉さんが用意してくれた朝食(レッサーも笹を食べるんですね)を私が見てるのでなかなか食べに行こうとしません。(警戒中?それともプロ意識?)


続いてこれがジャイアントパンダ!!

こちらには2頭の雄(♂)のパンダがいました。


ほとんど目の前にいます。

こういった状態でパンダが見れるのも中国ならではですよね♪


さすが中国語で熊猫と書くだけあって顔を掻くのも後ろ足なんですね。



ここからいよいよお待ちかね肉食動物エリアに入ります。


豹?チータ?よくわかりません。


黒豹。夜行性なので朝方は寝てます。



珍しいタイゴン(Tigon)です。

トラのオスとライオンのメスの混血

起きて顔を見せておくれ。


そして次に放し飼いエリアに向います。(ワクワク)


明日へ続きます。