12/20(土)朝、深センを出発して香港に入り、銀行やら”なんやかんや”を済ませて、まずは(予約してくれた)ホテルに先にチェックインします。


場所は旺角からタクシーで10分くらいに位置する

ココ↓

”Harbour Plaza 8 degrees Hotel”

何で”8度”ホテルなのかと言うと。。。。。。


このホテルのデザイナーの強いこだわりでいろんなところに8度の傾斜がついてるんです。

(受付カウンターでも床と柱に8度の傾斜がついてます。)


私の部屋はラッキーなことに角の部屋を用意してくれてました。

窓がとっても大きいんです。でもね、、、、、、、


ホテルの立ってる所が海沿いでも山沿いでもないので、


香港の町並みビューです。(笑)

でも視界はとってもいいです。


部屋も広くてダブルベッドです。



室内は新しくてお洒落です。(部屋の中では8度は見つけられなかった)


寒い冬にバスタブでゆっくりお湯に浸かれるのは本当に嬉しいです。


招待状をチェックすると、何々。。。。。

結婚セレモニーが5時からで、宴会の開宴が6時からで、夕食が8時からかぁ

一体何時に行けばいいのかよくわからないでしょ。

(ここらへんが自由な香港スタイルなんです。)


ホテルから会場(Club ONE)までは歩いて10分くらいなので、とりあえず、結婚セレモニー参加して時間が余ればまたホテルに戻ってくる計画を立てます。


ここ何万田の近くの土瓜湾を道路沿いに歩いて行くと、


Club Oneビルが見えてきました。


商業施設と一緒になってるんですね。



入り口から一つ上のフロアに上がると、すぐ、


受付がありました。

では中に入ってみましょう。


明日へ続きます。


んじゃっ!!