近所のショッピングセンターを歩いてるとピョンピョン跳ねてる変なの(失礼)

がいました。



”はは~~~ん、また中国版のゆるキャラやな。でも全然ユルくも、可愛くもないな”って思ってたら案の定


人気が無いのか?誰も知らないのか?全く周りの人達から(子供含め)相手されてなかったです。(可哀想過ぎるぞ)


でもなんとなく気になって調べてみると、なんと、なんと、ちゃんとしたキャラクターだったんですね。


アメリカ映画のコレ↓

(画像はネット上から拝借しました。)

ミニオンズって言うんですね。多分中国ではまだ浸透してないんですな。


ちなみに中国語では小黄人(小さい黄色い人?そのままやん)って言います。


きっと、もうちょっとしたら皆が知って人気出ると思うよ。


それまで辛抱だ、頑張れ(きぐるみの中の人)


んじゃっ!!!