こっちに赴任する時日本から持ってきた海外用ドライヤーが逝ってしまいました。チ~~~ン


香港時代から数えると延べ約7年間もありがとう。


ってことでドライヤー2号を求め近所の電気屋さんに買いに行ってきました。


いろいろ見て(さわって)購入したのはコレ↓


で、これ↑なんぼやと思います?何と、何と、値引き交渉無しで、



30元(¥600)でした。


安くないですか?安いよね!?THIS IS CHINA PRICEですよね。


考えてみると、赴任した2012年7月時点で、1元=¥12が今では1元=¥20になって、更に物価も上がりまくってるから円ベースでは軽く2倍以上になってますもんね。


だから、最近何を食べても何を買っても値段が高く感じていたので、かなりお得な気がしましたよ♪


ただちょっと、一つ気になるところと言えば、



アラフィフオヤジが使うには可愛すぎるピンク色しかなかったんですよね(笑)


大切に使います。


ほんじゃー