photo:01


ここ数日寒さは和らいだものの (?といっても零下6度ですけど(-。-;)) 2~3日前の空がどんより霧につつまれ気持ち息苦しい気もするようなしないような… 上は真昼。 そう、車のライトをつけても前方が見えにくい。多分ね。 気管支が弱い息子と旦那は天候に左右されやすく、 少しでも空気が思わしくないと喘息&ひどく咳込むのだ。 北京在住10年目の韓国人友達曰く、「ここ一年位前から少しづつ良くなってるヨ。」 らしいが聞いていたより目のあたりにしてここまで空気が濁るのは正直焦る。 そこで!!北京在住外国人マストアプリは、何を隠そう beijing air。その日の空気情報がわかる。
photo:02

photo:03


上が1月12日。下は夏。
このように数値でお知らせしてくれる。 しかし先週はマキシマムを超えている Σ(・□・;) 北京のインターは400を超えると休校だそうな。 700代ははじめてみた。 猫の表情www
photo:04


上は今日。大分青空がみえるように!
ソウルにいるときは、日本の空気が最高だったんだな。
北京に来てから、ソウルの天気恋しいな。
マスクはメガネが曇るから恥ずかしいな。
明日からは晴天な~れ!! 頼む!!

人気ブログランキングへ
↑ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 北京情報
↑こちらも参加していますのでポチお願いします!