photo:01



路上 や駅出口の前や、スーパーの惣菜売り場でよく見かける
このクレープみたいな食べ物 ↑。

朝の通勤時間帯、結構たくさんの人達がこれを片手に歩きながら食べている。

独身者は特に朝食をテイクアウトし、職場で食べたり歩きながら食べたりして簡単に済ませる。
毎回この光景を目にする度に 息子が「ハンバーガーみたいの食べた~い」と連呼ハンバーガー
においもなかなか香ばしくそそられる。

実は私も来た当初からずっと気にはなっていた一品。

路上のものは さすが子供には 衛生上やめた方がよさそうなので
いつも見なかったふりしてスルー走る人

たまたま用事で行った国貿のSKビル地下で会社員が行列していた店をのぞくと
そこには!!息子と目が合い並ぼうっかパー
photo:02



小麦粉の生地に卵割って、味噌ぽいソース塗って
具は揚げたパリパリの小麦粉(なんじゃそりゃ…これがうまいの!)とレタス、ネギ、ニラを包む。
photo:03


その熱々をビニール入れてくれる。
photo:04



一個5元。約70円。すごいボリューミー。
食べかけで失敬
photo:05


おいしぃぃぃぃぃい!!!! 二人取り合いでした。

また食べたくなちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
人気ブログランキングへ
↑ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 北京情報
↑こちらも参加していますのでヨロシクお願いします。
ジモモ 北京