何と早いもう10月!朝晩が冷え込みはじめ、空も濁ったり快晴だったり。
photo:01



私ももう8ヶ月目に。この9月は新しい気持ちで迎えた記念すべき日々でした。

6歳になったばかりの息子が9月からピカピカの小学一年生に ヾ(@^(∞)^@)ノ

彼よりママが緊張・不安・期待でいっぱい!! 二人とも慣れない毎朝6時起きは正直辛い!!

中国の学校は日本や韓国と違い春ではなく秋新学期なので 彼の場合

一般より半年早めの入学になるのよね。特に男の子は発育も遅いし一年くらいおくれて

入れても良かったんだけれども… 入学に至るまで色々悩み、

また相談に乗って下さった先輩ママのアドバイスによりなんとかここまで来ました。

今のところ入学させて良かったと実感してます。

特に、この場を借りて、

同じ社区内に住んでる日本人ママさん~いつもお世話になりありがとうございます!

引っ越しても宜しくお願い致しますね~(●´ω`●)ゞ



前置きが少々長引きましたが、

学校から準備するように言われた用品の一つとして水筒が。

フラッと寄った新光天地内のCOSTA COFFEE屋さんに可愛らしいタンブラーの陳列発見!

選んだのがこちらステンレス製タンブラー350ml。
photo:02



THERMOSの製品で安心だし、真空断熱なので冷たさキープ!

デザインは去年のものらしいけど大変気に入ったので購入~入学祝いだね。

275元で、飲み物クーポン券二枚つき。やや重いけど…これに麦茶を入れて持って行ってます(^ε^) これ飲んで学校生活エンジョイしてね!

私も欲しいなぁ~

人気ブログランキングへ
↑ヨロシクお願いします。ニコニコ
にほんブログ村 北京情報
↑こちらも参加していますのでヨロシクお願いします~!ニコニコ
ジモモ 北京