夜の散歩にすっかりはまった私達ファミリーはまたまた夜の街へGoGo!!

国慶節中は北京の道も空いてるし、タクシーも捕まりやすいし 快適かもしれない(〃∇〃)ヽヽ

今回は昼間に何度か行ったことのある南锣鼓巷へ。

こちらも胡同通りで、両脇にカフェやレストラン、雑貨店、ショップなど独特な個性があって見応えありのお気に入りの場所。

この日は空気も悪く、やや肌寒く、しかも9時過ぎなのにすっごい人・人・人!!!
熱気に溢れてました。ヽ((◎д◎ ))ゝ
photo:01


臭豆腐の露店もたくさん出てて、息子前通る度にオェオェしそうで「もう帰る~」なんて
機嫌が悪かったけど、昔懐かしのレトロ玩具屋さんで満喫したご様子。
彼は今ドラゴンボールにはまっていて、フィギュアを見つける度に感激しまくり。

夜はあちこちでライブバーからの歌声が聴こえたり、北京名物のサンザシや、
photo:02


photo:03


なんとコーヒーバンまで北京進出してた!!
photo:04


中間辺りにスターバックス発見!! ここのスタバも伝統あるっぽい雰囲気の外観で素敵だわ。
photo:05


photo:06


photo:07


同じ建物内に四合寺っぽい感じのホテルがある~。

また新しい発見だらけで満足した最後の連休夜でした(^_-)☆

にほんブログ村 北京情報
↑こちらも参加していますのでヨロシクお願いします~!ニコニコ
ジモモ 北京