今日で産まれて105日目の娘。
そろそろあたたかくなってきたのでついに公園デビュー in 北京!!

前抱き抱っこひもで歩いていると 通り過ぎる人々みなガン見。
そして必ず聞かれる質問二つ。

「何ヶ月?」
「誰が育ててるの、アーイはいるの?」

私がみてますけど…、と答えると

「えらい!!」 と感心され褒められる~日本や韓国では 普通のことですけどねぇ (●´ω`●)ゞ

ここではおじいちゃんおばあちゃんであったり第三者が一緒に面倒みるのが一般的のよう。

皆さん子供には優しくて、おおらかで よく遊んでくれる。
公園とかで子供を叱っている親あんま見たことないかも。

それと、ベビーカーは使用していても
抱っこひもで抱っこしてるママさんいない!
ほとんど素で抱っこしている 私には無理です(T▽T;)
{8C3136A8-7214-429A-B059-04056F8C3C3A:01}

息子が抱っこしてるの図。 にひひ