先週から1ヶ月の滞在予定で遊びに来ている義母義父。赤ん坊がいることもあり平日はせっせと三食作る嫁(இдஇ)一週間経ち少し疲れが...

待ってました 土曜日!

私達家族の週末のブームは朝食を 24時間営業 "金鼎轩" で食べること。そして今日も朝9時に皆でゾロゾロ行きましたよ。いままでは雍和宫店で食べてからチベット寺付近を散歩のコースを。今回は团结湖に新しく出来た金鼎轩へ。安くて美味しく皆大満腹ヽ(●´∀`●)ノ

そして初めて团结湖公园を散歩~
入場料無料で10時には既にたくさんの人々が。
誰でも参加可能な合唱団、社交ダンス、地面に書く習字、武術練習する人など見てるだけでも飽きない中国の公園(^ω^)
入口↓


少し狭い湖(他の公園に比べてww)にはボートが。



小さい橋を渡ると子供用遊園地が。

その近くに陶芸体験コーナー発見!
1回40元。



大人も子供も体験可。



これが以外に難しく息子ややヤル気なくす( ̄▽ ̄;) 一時間以上かかって出来上がった作品をなんと電子レンジでチン(´⊙ω⊙`)
その後色塗り。



花瓶の出来上がり~お疲れさまでした!

その後デザートを食べに三里屯ベラッジオへ
(≧▽≦) 空気がキレイで良かったね!