旦那が山东省の "tier4" に4泊の出張へ。

出張が決まってから田舎が...ブツブツ...の旦那。

その理由はと言うと、
中国では "tier1からtier6" までのレベルに分けられており、tier1とは富裕層が住み、Tier 2には中流層が住み、Tier 3には貧民層が住んでいる、という意味らしい。tier2よりは1にビジネスチャンスがあり環境もしっかりしているのでtier1に住みたいと思い、1よりは2、3、 4、 5 の順に田舎を指すンですね~フム(( ˘ω ˘ *))フム

今回のtier4。北京から高速鉄道で3時間半。全体的に建物が低くホテルは普通で安かったらしい。そちらに実家がある同僚が家から田舎の名物と言う色んな種類の煎餅をお土産にくれたのだが...
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・↓



なんと言いますか、
私 、パス  ヽ(゜∀゜)ノ !!
はじめて頂くお味。

でもわざわざありがとうございました。