先週末、幼稚園からの心友ことヤンヤンと一緒に椅子ソリへ。

場所は団結湖公園東門からすぐの湖があったところを凍らせたアイスリンク。この日は二時間30元(内10元は押金)で椅子ソリと杖2本貸出してくれます。

実はこれ中国の冬の名物なのだが私達はこの日がお初。見かけよりなかなか面白いのになんで今まで試さなかったんだろう(?_?)(?_?)(?_?)てくらい時間いっぱいまで楽しめました。

この様に椅子と椅子を連結できて滑れます。

リンク上で歩くもよし。座るもよし。椅子押しもよし。
若者グループは10席繋げて猛スピードで漕いでいました。一直線に進むってとこがツボでしたわ。


来年は妹も乗れるかな( ´∀`)