シンガポールではここ1週間ずっと雨が降っています。

あと2週間ほど雨が降るそうです。 

湿度も高く洗濯物が乾きません!

 

というのも2年半住んでいたコンドミニアムの家がサーキットブレーカーPhase2明けてすぐ売れてしまい・・やむを得ず1ヵ月以内に引越し先を決めなくてはならず急遽引越しました。 

事情ありで6カ月契約と短期のため選択枠が少なく、いや借りれる家はほとんどなく

初の庭付きグランドフロアになりました。ですが屋根がないため洗濯物が干せません!

 

 

1ヵ月しか時間がなかったので2週間は毎日グーグルマップと propertygruでコンド探し。

2019年10月からコンドの最低契約期間が6カ月から3カ月になったものの6カ月レンタルも容易ではなく、一日数十件不動産に電話かけました。辛かった・・

 

引越し屋さんは ①KNT、②shalom moversと ③easi moversの3社に見積もってもらいました。

4人家族 家具(タンス1、電子ピアノ、本棚2、食卓椅子4つ、キムチ冷蔵庫)本、衣類、布団薄いマットレス3、段ボール30個で トラック一台①は$450 ②は$1100 ③は$400。

③は追加料金は取らないとのことで即決定しました。約束時間もしっかり守り3人でテキパキスムーズに丁寧な上、大変お安く大大大満足だったので是非是非お勧めしたいと思います。

 

 

 

一階、庭付き、庭からすぐプールに行けるので子供達は気に入ってるので良かったです。

しかし蚊が半端ないです( ノД`) ペストコントロール全く効いていません。

そのうちゴキブリやヤモリもでてくるのでしょうか・・

 

娘の幼稚園の時のインド人のお友達がプール挟んだ向かえに住んでいるので行ったり来たり遊び仲間がいて頼もしいです。インド料理習ってみたいと思いますニコニコ

 

さて残りのアンパッキングに取り掛かります。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村