結論から言うと抜歯してきました。2本も・・・

 

サーキットブレーカー中の5月末から歯茎が腫れ3年ぶりに再悪化すると同時に

別の歯の詰め物も取れたので思い切って歯科へ行ってきました。

 

来星後すぐに詰め物が欠けたときローカルの歯科で治療を受けたんですが

1週間もせずすぐ取れてしまい なんか信用できず・・

今回はお友達の紹介で韓国人歯科医のいる韓国系歯科を探し治療してきました。

 

GARDEN DENTAL CLINIC

場所はBOTANIC GARDEN 駅B出口目の前

 

 

詰め物はセラミックので$850 ポーン

普通抜歯は一本$100

レントゲン$80

初回費$40だったか。

院長先生担当でびっくりする値段でしたが技術は良いかと思います。

 

麻酔が効いてから ほんの1-2分で抜歯終了でした。

まだこの年齢で歯がなくなるなんて 悲しいですが・・・

抜いた歯の骨ができるまで3カ月絶たないとインプラントができないというので

年末に韓国へ行けたらそこで治療はじめたいと思います・・

こっちではなんせバカ高いので。

コロナで行けるのかな。滝汗

 

当分はお粥などのソフト系食べ物しか食べれません。

この機会にダイエットできちゃいますね!

 

皆様 今の時期とくに健康でいてくださいませ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村