引越したコンド内のすぐ向いに娘の幼稚園からのお友達Jeremyが住んでいます。

シンガポール在住10年目で日本に大変関心を持っているインド人家族です。

このJeremyママとはお互いの料理に興味があったり、韓国ドラマなどの好みが似ていて

親しくお付き合いさせてもらっているママ友の一人です。

 

シンガポールに来てからインド人のお友達が増えました。

皆さん共通してとても物知りで学ぶところが多いです。

本国から来たママさんは色とりどりのクルタを着て長い髪に白いお花を飾っていたり。

インド系シンガポール人は普通の洋服を着て貴金属でおしゃれを楽しんだり。

ヒンドゥー教の神々やその教え、お祭りディパバリ、食事のことなどイキイキした目で教えてくれます。 

 

本格的なインド料理を食したのはシンガポールに来てからです。

その中でもビリヤニが大好きなのですが、引越しの整理で大変だろうと

Jeremyママが差し入れしてくれました!

 

チキンビリヤニとヨーグルトソース

めちゃくちゃうまーーーーーーい!!!! 

このレシピ習ってから公開いたします。

 

娘はプラタとチキンカレーをご馳走になってます。

ご近所に知り合いが住んでるって心強くて感謝感謝です。

 

これからもよろしくお願いしますデレデレ

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村