CCとは Community Centreの略で、各地域ごとにCCという名の建物があり

主にその地域の案内や集まり行事、習い事、最近だとコロナ関連のグッズやマスク受渡場所など地域に貢献する中心センターとしての役割を果たしています。

 

うちの子供達は家から近いこともあり習い事はこちらにお世話になっております。

各CCによってプログラムが多少違うので、学びたいレッスンがなければ他のCCも検索してみるのもありです。

PASSION カード決済だと更に5%割引になりますウインク

 

娘が1年生に上がりピアノを習いたいというので検索してみました。

 

シンガポール島内に数か所ブランチがあるピアノ教室

YAMAHA

CRISTOFORI

AUREUS ACADEMY

LOWREY MUSIC SCHOOL

 

エージェンシーを通して自宅に来てもらうか先生宅で習う教室

AWESOME PIANO LESSONS

THE HAPPY PIANIST

YOUR PIANO LESSONS

 

まだたくさんあると思うのですが現地のママ友から名前があがったのが上差しです。

 

見れば見るほど どれも似たり寄ったり笑い泣き

結局CCに場所を借りて開いているLOWREY教室に決めました。

ちょうど初回割引もしていたのでデレデレ

ビギナー10回 30分 $262 税込み 

一番安いのではないかと思います。

 

私が幼い頃と違って

童謡やポップソングが混ざっている楽しい曲から学ぶのでレッスンがとてもとても

楽しいそうです。

11回目の今日 レッスン本 全てレベル2にかわりました。

ペースが速いです 滝汗

先生との相性もあると思いますが中華系シンガポリアンの先生

毎週愉快なレッスンありがとうございます。

 

レッスン終えてバス待ち中の彼女が持っている飲み物は

私の大好物アイスコピです。

また次回アイスコピについて書きます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ