「子どもの予定に合わせて働きたい」

 

 

この理由で起業しようと考えるママたち、多いと思います。

 

 

私もその1人^^

 

 

{065D2AB1-A863-4FE5-A7B4-246DF394A8C4}
 

 

私の子どもたちは今

小学校6年生と2年生。
 
 
まだ息子は3時に帰ってきちゃうし
心配で1人で留守番はさせられない。
 
 
私はまだパートの仕事も両立して
やっているのでそっちの仕事は夜7時まで。
 
もちろんそれより遅くなる日だってある。
 
 
そんな時間まで働くには
誰かの協力が必要不可欠なんです。
 
 
 
幸い、私は実家の近くに住んでいるので
母の助けを借りて10年以上働いてきました。
 
 
でも、私が30代になっているということは
両親もそれだけ歳をとっているということ。
 
 
いつまでも頼れるわけじゃない。
 
 
{4DAFA9E3-3881-4481-A445-C04617CE159D}

 
女性は、
結婚や出産でライフスタイルが
大きく変わっていきますよね。
 
 
 
働きたいと思っていても、
預け先がなくて現実問題難しい場合もある。
 
 
 
そんな時に
 
 
自分で自分の働く場所や時間を選べたら。
 
 
子どもの予定に合わせて自分もスケジュールを管理出来たら。
 
 
 
『起業』という働き方は、
ママのそんな願いを可能にしてくれる。
 
 
{764336A3-6472-4126-AA47-C415CE7B8C41}

 
雇われて働くのとは
また違った難しさもあるけど
 
 
自分のペースで家で仕事が出来て
 
 
子どもたちが帰ってきた時に
 
おかえり!が言える生活は
 
 
とても良いものだなあと思っています♡
 
 
【無料配信】7日間メールセミナー
{085D57E1-73A2-45C8-9F3A-F197F1B10321}
田舎のお稽古サロンでも叶った!
「ママでもできるサロン運営講座」