ママの笑顔は
家族をHAPPYにする魔法♡

お稽古サロンBELINDA、さやかです。

最新のレッスンスケジュールはこちら



あなたは今いくつ資格を持っていますか?

それを取得するためにどれくらい投資をしてきましたか?


{5AD6D35A-9D71-4767-9638-096C3836F3D4}


資格ジプシー。



以前の私もそうでした。


予約が入らないから、
取る資格を間違えたとすら思っていた(爆)



予約が入らない原因はそこじゃないのに

レッスンメニューを増やすために
たくさんの新しいレッスンを受ける。


多くの時間とお金を費やし気づけば結構な金額に…



自分に自信が持てず、

次から次へと新しい資格を取ろうとしてしまう。



でも、

メニューがたくさんあるからと言って
自分を選んで貰えるかと言うと
残念ながら、そうではないんですよね。

(資格を持っていることで有利になることはある)


{38A5E893-D0E9-44FD-B5B9-851AD91CC726}


例えば、


美味しいパスタ屋さんを探しているのに、

うちはパスタだけじゃなくて、うどんもラーメンもありますよ♡


と言われたところで、

「食べたいのはパスタ」

なので、特にいらないですよね。


色んな種類があるお店もいいけど
パスタが食べたいな~ってなった時は
パスタ専門のお店を探しませんか?∧∧



教室もそれと同じです。
メニューだけをズラ〜っと並べられても
そんなにお客様の心には響かない。


{CEDB8F31-6A98-4FE4-AB1E-EC590D0E532E}


本当に欲しいのかどうかいまいち分からない資格を取ることに投資するなら


マインド面の強化やビジネスへの学びに投資したほうが何倍も価値があると思います。


私自身もそれに気づいたからこそ、
趣味サロンから抜け出すことが出来ました。



あなたに必要なのは、
新しい資格を取り続けることではなく

持っている資格を生かして仕事に繋げるスキルですよ♡